利き手の親指が使えず死んでおりました。

実は淡路島で親指を酷い突き指しまして、凄い腫れ上がりまして 痛くて痛くて最終的には切開して、血と膿を搾り出す嵌めになりまして モチベーションがめちゃくちゃ落ちて、ブログ書くのも遠ざかっておりました。 3週間ぐらいかかりましたかね ようやく傷も…

サドル換装、尻痛解消!秘密兵器も調達完了!あとは行くのみ!

慣れたサドルに換装、間に合いました。明日、いよいよ淡路島です。 超かっこいいわ お昼に本日のノルマ30kmを走り、目標の5日間150km達成 いい感じで脚も仕上がり、体も自転車に慣れました。 自転車屋さんに点検してもらいに行きました。 恐るべき…

淡路島1周、女の子ライダー参加で目論んでいた状況に好転しそうです。

四国を目指そうとしている猛者どもに混ざって 淡路島1周もどうなるか厳しい僕の体力状況で 如何にショートカットさせて、100~120kmぐらいに短縮して収めるか 目論んでいたときに 女の子ライダー参加となりまして、一気に好転いたしました。 女の子ライダ…

サドルの形状が僕のお尻に合わないので拒否反応が出て痛いです。

盗られた自転車はもう帰ってこなくていいので サドルだけは返してほしいです。 やっぱり長いこと乗ってるとそのサドルにあったお尻になってきます。 今のお尻は、前に乗ってた自転車のサドルでないとダメなのです。 そんな理想のお尻の形に長年かけて形状が…

コンビニの面倒くさい「箸、何本おつけしましょうか?」について、「箸1本おつけしますね!」これでいんじゃね。そろそろ気がついてほしいです。

これ激しく同意w news.livedoor.com 弁当1個買ったら、箸ないと食べれないので 黙って1本つけてくれれば、いいのである。 「箸、何本おつけしましょうか?」 これはとても面倒くさいやり取りなのです。 1本下さいと声に出すのが、面倒というか 箸ないと…

夜のトレーニング第三夜 神戸駅~明石大橋 往復36km

第二夜のブログすっとばしております。 第三夜 神戸駅~明石大橋 往復40km 出発20:00 所要時間1:45 平均時速20km/h マラソンランナーが如何に早いかが解ります。 独りで走るのは寂しいですから 今回は、プロレーサーの方に付き合って頂きま…

夜のトレーニング第一夜 神戸駅~塩屋駅 往復22km

夜のトレーニング、第五夜まで続きます。 トータル150kmを走るが目標です。 今夜が第一夜、神戸駅~塩屋駅 往復22km走ってきました。 夜7時半スタート、走っていた時間は1時間12分 ゆっくり走らないといけない場所もあるので、平均時速だと18…

シルバーフェニックス号、納車!昼の間は雨やみました!昨日のお参り50円ローソク2本が効いた模様

みてみて!やったわ! 超かっこええでしょ! ファーストインプレッション 昨日、お参り賽銭100円ローソク2本お祈りが効いたようですw 昼から雨が止まりました!やったわ!取りいけるわ! 計測すると8.5kg、持ち上げると、もう重さが無いみたいな感じ…

明日はシルバーフェニックス号の納車日なんですが雨だと!晴れろ!

明日、晴れ下さい!と湊川神社で100円賽銭しました。 奥に1本50円の赤いローソクがありまして、2本立ててお祈りしました。 台風どっかいけ~消えろ!バックして元戻れと、祈りました。 やっぱダメみたいです。残念でごぜーます。 シルバーフェニック…

自転車買いました。再来週、淡路島1周にチャレンジします。

お気に入りの自転車を盗られたのが、かれこれ4ヶ月前でして とても悲しくて、その衝撃たるや、2週間ほど気分が沈みこんで 立ち直るのに苦労しました。 そんなこんなで、今年の夏は長距離ツーリングが行けず仕舞いで 「あーやっぱ自転車のりてーよ」そんな気…

クリームコルネは、まずクリームが入ってない先っちょから食べる派です。極限まで

クリームコルネは こっち側の穴の大きい方から食べないですよね 先っちょから食べて クリームも大穴方向へ押し出すようにパンのみ食べていきます。 極限まで 極限までいくと 大穴からクリームが飛び出そうになってきます。 これを最後、ぱっくと!大口でクリ…

umieからのポートタワーの夜景、眼鏡をそろそろ買い替えようかと考えてます。

ソフマップのフロアと映画館側を繋ぐ空中廊下のところからのショットです。 写真では明るく写ってますが、とても薄暗い場所です。 廊下に網入りのガラス、奥にパイプ入りの柵があり、中々ポートタワーにピントが合いません。 そんな時は、マニアルフォーカス…

ウェストが、かなり細くなりまして、ベルトを切断しました。その切れっ端を見て辿り着いた飽くなき探求とは!?

現在、一番絞まる穴のところで、ゆるゆるでして ベルトを切断したくなってきました。 何センチ切断するべきか、やる前にちょっくら考えてみました。 理想的なカット後の状態が カット前の一番絞まる穴の、ひとつ手前の緩めた穴が、カット後の前のベルトの長…

「ツインミラージュブルー」デュオこうべ 神戸駅南側 地下通路広場より

ここの地下空間は、神戸港150周年事業で整備されまして、とても綺麗になりました。 そこからの天井ガラス天板を見上げたショットです。 西日を受けて2つの青いビルがそれを反射、天井ガラス天板を通過して地下スペースへ降り注ぎます。 なのでここに地下…

メリケンパークまで写真撮りながら散歩、くそ暑かったです。

今日は元町商店街の「ふくちゃん」のところからスタートして カメラでそこらの写真撮りながら、メリケンパークまで散歩してきました。 ふくちゃん、行ってくるね!じゃーね 元町商店街をメリケンパークに向かって歩きます。 おっさーれ自転車屋さん、50%O…

再現してみました。メリケンパークに高さ世界一30m!?の巨大クリスマスツリーが立つらしいです。

2017/11/19 立ちました。植木鉢のところ建設中です。 もっと巨木感のある太さを想像してましたが、案外細いです。 2017/11/19 立ちました。植木鉢のところ建設中です。 巨大クリスマスツリーが立つと、メリケンパークはこんな感じになる! 再現イメージ:オ…

夕刻のバイオレットビビット

夕方まで咲いている朝顔は ブルーぽいやつが最後、凄く濃い紫になるみたいです。

自動販売機に詰まった610円、現金書留!?で送られてきました。やったわ!

先週、自動販売機に詰まった500円玉を救出しようと 押し出し部隊を投入するも、100円玉も戦死、10円玉も戦死 計610円が、あえなくお亡くなりなった件 現金書留!?送られてきました。 tommyoctopas.hatenablog.com 現金書留と聞いておったのです…

青への階段

薄暗い地下道の曲がりくねった階段を駆け上がる 不意な青さに思わず脚を止めた 暗中模索青天の霹靂、心も不意に切り替わる。 タブレットから投稿してみました!

十五夜の月とポートタワー

今夜の十五夜の月 めっちゃでっかくて、すっげー綺麗でした。 手振れ補正のないカメラで、しかも手持ち最大望遠で 息止めて必死のパッチで撮りました。 もうちょっとで窒息死するところでしたw こちらはポートタワー さすがに両方ピント合わせて一撃で撮る…

真実かどうかは解りません。だた、ちょっと気になってしまったのです。

20前後でしょうか、男子2人組みに電車賃を貸してほしいと 突然、神戸駅の近くで、声をかけられ 結末としては、2000円を貸したというか、あげたというか そういことになりました。 日払いの仕事で、岸和田から神戸に来ていたらしく その日当が出なかった…

男前豆腐の雷バージョンでマーボーラーメンが可能かやってみた。料理名は「謎肉イナズマ・マーボーラーメン祭」

とんがらしが混ぜ込んであるカミナリ豆腐 パッケージには商品説明はほぼ無く 「見てわかるよね!これ真っ赤な唐辛子入りやから!」ってな男前な豆腐です。 ラーメンに投入すると、マーボーラーメンになるのか!やってみた。 マーボーラーメン化するラーメン…

「宇治川音楽祭」今回は道路封鎖して、そこらじゅうで飲み食いして、まったり楽しめました!

今回はメルカロードを大きなトラックで道路封鎖して、歩行者天国での開催となりました。 トラックは演奏ステージとなっておりました。 両サイドのビルが、うまい具合に音響反射して、いい感じでした。 300円ぐらいで色んな屋台が沢山でてて、自制しないと…

自動販売機でコーラを買おうとしたら、お金が詰まって610円も入れちゃったよw

自動販売機で缶コーラを買おうと、500円玉を入れました。 お~まいご~ なってこったい、お~まいご~ むむむ・・ 先ほどより、いかにも入り難く お~まいご~ むむむ・・・これはどうしたものかと その前に、少し離れたところにある自動販売機に寄って …

消えゆく元町高架下の「えびすや」さんの牛タンごろごろカレーどんぶりバージョン

牛タンごろごろカレーが、あまりにゴロゴロ過ぎて、また行ってしまいました。 消えゆく元町高架下の最果ての砦「えびすや」さん マスコットキャラの「もーえーくん」です。 粘土で型どって、焼いて作ってます。 続々と生産される「もーえーくん」 バンダイも…

素敵な北海道の風景写真ブログのご紹介

ホリタロ様のブログで 素敵な北海道の風景写真をとてもハイクオリティな写真でアップされています。 あと僕の作成したテーマを使って頂いておりまして写真系のブログだといい感じです。 北海道には一度も行った事が無いのですが、行くとしたら夏場がいいでし…

ぬっこくんの日常(9)

もうすぐ秋だにゃ〜とか言ってるけど まだまだ、鉄板にょ上にゃが、ヒンニャリして いいにゃのにゃ あー早にゃく本格的な秋きてほしいな さんまさん、食べたいにゃ zzz

いきなりステーキ、初めて行きました。三宮店は、ほぼ椅子に腰掛けて食べるスタイルみたいです。

とってもお客の回転が早いですね 至るところで、お客の回転の事を考えてるように感じました。 あと裏技があるらしいです。 1g=6.8円のリブロースステーキ300g、焼きはレアでお願いしました。 300gなので、2000円ちょいです。 立食形式と聞いてましたが こ…

シェフ・グルメゲリラのお料理教室の巻、3品用意しました。

今日はお昼は、お外でお料理して、がっつり食べました。 シェフ・グルメゲリラのお料理教室の巻です。 食材は以下のとおりです。 どれも特売品のスゲー安さです。 まずはジャンボ・ミスジを焼き焼きいたします。 適当なところで、一旦ジャンボ・ミスジを取り…

まだまだ半袖でいたい人たちの憂鬱

そろそろ本格的な秋に向かって、ジリジリと近づいているでしょうか 長袖を着てる人やもう1枚羽織る人たちが、かなり増えてきました。 でも暑がりの人にとっては、まだまだ半袖でいたいのです。 まだまだ半袖でいたい人たちの憂鬱についてのお話しです。 僕…