神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

神戸明石 今年ファースト自転車ツーリング 体なまりまくりで、いまんとここの距離が限界でした。超ケツ痛いです死ぬレベル

神戸駅出発10:00→高取で鬼平コロッケ立ち寄る

30分漕いだだけで、腹減りましてコロッケ2個買ってしまったのだ

f:id:tommyoctopas:20170416105054j:plain

須磨の海岸でコロッケ食うと何故か超旨い

鬼平コロッケ 肉のつぶつぶの量が最近増えて、超うまなったわ

f:id:tommyoctopas:20170416105842j:plain

明石手前の大蔵海岸到着

ここを本日のベースキャンプとする!

神戸駅の茂みから引っこ抜いたローズマリーと

手羽先をカリカリになるまで焼くのがプロ

f:id:tommyoctopas:20170416123756j:plain

続いて、ナスと豚肉とニラを田楽ミソぶっこんで炒める

食うとかなり意表を突かれた旨さに、かなりビックリ

このレシピは絶対にクックパッドに教えない事とする

f:id:tommyoctopas:20170416134258j:plain

500円する牛タンスパイシーカレーを焼きそばへぶっこんで炒める

カレー焼きそばですが、あっちゅーまに売り切れて

もう2玉そば買っとけばよかったと、後悔しまくりの旨さに

これもクックパッドに教えない事とする

f:id:tommyoctopas:20170416161513j:plain

食後のコーヒーは豆から挽くも

何故か1滴も落ちてこないトラブルに見舞われたが

上から叩いたら、ええ感じでポタポタ開始した

f:id:tommyoctopas:20170416171018j:plain

朝霧すぎたところに

「CLTカフェ」ってのがあって

海に面して、階段上の広々としたオープンテラスがあり

ちょうど夕陽が沈む様子が見れて超綺麗で

ここ最高 超おすすめ

f:id:tommyoctopas:20170416183030j:plain

ただし最上階は結構な高さで

柵ないので、踏み外すと落下して死ぬレベルの高さ

見晴らしは超いい

f:id:tommyoctopas:20170416182601j:plain

夕陽が最高でした

f:id:tommyoctopas:20170416181139j:plain

コーヒーゼリーソフトなんか食ったりして

超おされ

f:id:tommyoctopas:20170416181432j:plain

 

cltcafe.com