元町の定食屋「きよし」のカツカレーはルー全面盛りがデフォルトで、にゅう麵入り味噌汁も付いてくる。この味噌汁がどのタイミングで食するのがベストなのか、いつも悩んでしまうのだ

きよしさんは、「いっらっしゃい!カツカレー!おおきにー!」

お店の、おっちゃんと、おばちゃんの掛け声が

ほんと元気で感じのいい雰囲気の定食屋さんです。

 

カツカレーはルーが全面盛りで、ダイナミック感があって量もサービス満点です。

大盛がお勧め、すっごい量です。

f:id:tommyoctopas:20170611032249j:plainf:id:tommyoctopas:20150318132618j:plain 

半分食べても、まだこんな感じw

この辺で一服して、にゅう麺入り味噌汁を頂きます。

f:id:tommyoctopas:20170611031854j:plain

 

定食ではポートランチが一番人気です。

ご飯が進む、おかずたち、味付けのりと黄色いたくわん付いて完璧な定食です。

もち、にゅう麺入り味噌汁も付く

 

かつ丼も凄いですよ。おわんの一杯一杯まで、ご飯が詰まってます。

こちらも大盛がお勧め

f:id:tommyoctopas:20170611035020j:plain

 

冬場は、おでん定食があったりと貴重なお店です。

あと裏メニューで、カツハヤシライスも頼めばやってくれます。さらに超裏は、生たまごトッピング(これ本当は内緒なんですけどねw)

場所は、とても解り難いです。城跡の花隈駐車場を南下、元町商店街をさらに南下、ポートタワーに向かう筋の脇の路地裏にあります。

この元町界隈では、むかしながらの安くて盛りのいい定食屋さん、ほぼ壊滅しました。もう最後の砦みたいなお店です。頑張って下さいね。応援しております。

昼営業のみです。14:00までに終わりですので、ご注意ください。