神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

ゴールデンウィークは休みですが、仕事です。

ゴールデンウィークといっても休めるの土日だけですかね

会社自体は休みでも 各人が担当している案件によっては

お客さんからの要請があったり 遅れてる仕事を進める為に出社したりと

どこの会社さんも、全社員一律休みにならないでしょうね

一番困るのが いつもの定食屋さんがGW休みで 壊滅してし

開いてる店は GW客で一杯で まぁ仕方ないんですけどね

2週間ほど遅れてる案件がありまして

こいつを休み中に進めて さらに前倒しする勢いで このGWは頑張ってます

休み中に会社で仕事すると 何故か不思議と捗ります

これはホント謎です

好きな音楽流して お菓子ボリボリ食いながら 突然散歩に出かけたり

好き勝手やってる割には 結局異様な集中力発揮して

おぉーめっさ進んだよ!すげーわ 謎のパワーが発揮されるのです

皆が楽しそうに休んでる時 働くと何故か燃えるといいましょうか

GW中の世の中空間と僕だけ仕事空間が 妙な隔絶感がありまして

あきらかに時間の流れ方が違う錯覚に囚われるといいましょうか

時間を進めたり遅らせたり自由な感じが 心地いいといいましょうか

よくは分かりません

GWに仕事すると いつも思うのが

これから平日を全部休んで 土日だけを200%で仕事して

より仕事が進捗するなら ある意味 こちらの方が 逆にメリハリあって

いいんじゃねぇって 思ってしまうんですよね

では

こいつらはGWなんかまったく関係ないのです

f:id:tommyoctopas:20170413142819j:plain