四興樓の豚まん 買う時に渡されるプラスチック札の謎

四興樓の豚まん 超でかいので2個で十分 3個は無理やから

食事コスト的には とんでもない高パフォーマンスの豚まんなのだ

f:id:tommyoctopas:20160524115744j:plain

四興樓の豚まん なんですけど 謎のプラスチック札というか券というか

買う時 謎の儀式がございます

こんなやつです

f:id:tommyoctopas:20170510230946j:plain

謎というのは

まず店入ってすぐというか 風呂屋の番台みたいに まず狭い

入って右が お金払って 謎札 渡す店員さんがいます

ほんで左が 謎札わたして 豚まんくれる店員さんがいます

この入口直後の約1mも無い空間の狭間で

お客さんと店員さん2名の計3人で

謎札バケツリレーが開始されます

ていうか

札係の人に「豚まん2個下さい」というと

それはもうすぐ後ろの 豚まん詰め係りの人には 聞こえていて

札の受け渡し前に 豚まん2個 詰めておりまして

結局この札 必要ないじゃん いらねーって 気がするの

 

もうこれはですね

四興樓の豚まんを買う時の「謎札バケツリレー」儀式でして

入り口の狭い空間内で 素早く体を180度回転させ

豚まん詰めるより早く 札を渡すと儀式的には成功です

 

shikohroh.com