神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

新開地音楽祭 もんたよしのりさん

 

イエーィ!!

f:id:tommyoctopas:20170513194649j:plain

 

f:id:tommyoctopas:20170513202406j:plain

 

超よかったです ノリノリでした

すごい おっさん化 してましたけど

ステージは 今もまったく変わらず もんた&ブラザーズ そのものでした

(僕ずっと もんたんズ・ブラザーズと思ってましたw)

これは 凄い事です 人は誰も 老いるものです

 

もんたさん みてると

このパワーは どこからくるのか スゲーです

声量も高音も まったく衰えてませんでした!

ステージがある限り「俺は もんた! もんた&ブラザーズ!!」って事です

(僕も おっさん化 食い止めたいです)

 

「KOBE♪」

バンドのテンポが、あわへんねん!と 演奏中断

KOBE

KOBE

  • アーティスト: もんた&ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: Universal Music International Ltda.
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

演奏のテンポが遅い?と

バンドの演奏を途中で中断させて また最初から演奏やり直す

珍しいハプニングにも遭遇できましたw

 

ギャランドゥ♪

スゲー良かったわ

これヒデキの歌ですけど 作詞作曲は もんたさん

隣にいたシニアの方が、興奮ぎみに教えて頂きましたw

 

途中MCで デビュー当時は 福原のダンスホールで歌ってたそうです

もんたさんは 出身地は 神戸東灘区あったんですね 知りませんでした

という事は

新開地音楽祭に「なんで俺呼んでくれんのやー」って思ってたんでしょうねw

(隣のシニアさんは 福原のダンスホールは 知らんなぁーと うなずいてましたw)

 

「おっさん舐めるなよ♪ おっさんしぶといぞ♪」

って歌ってまして、おっさんおっさんと連呼してたような歌でしたw

(曲名は忘れました)

どの世代も 今、元気を失いつつ あるのですかね

そういった危機感から もんたさんが歌えば 

一番心へ響くであろうシニア層への応援ソングでしょうか

ステージ上の生のもんたさんのガッツを見て

もう僕は 受け入れました おっさんを

頑張ってもいいんだと そんな気がしたような気がします

 

ラストは

ダンシング・オールナイト♪

これ1980年代 最もヒットし売れたシングルで 累計売上は200万枚

(出汁オール無い!って聞こえる空耳は気のせいw)

 

シニア層にとっては

昔を懐かしむ気持ちが ふつふつと感じられたライブだったのではないでしょうか

夜の野外のライブは最高ですね

 

もんたさん、新開地音楽祭にきてくれて

ありがとうございました

 

f:id:tommyoctopas:20170514043052j:plain