神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

湊川隧道(ずいどう)でフルートのコンサート トンネルの中は涼しいし音響効果バツグン

 

すっげー美人のお姉さんのフルート演奏だにゃ

f:id:tommyoctopas:20170520140924j:plain

 

神戸まつりがスタートしました。湊川公園でもサンバのお姉さん踊ってましたけど、外はクソ暑いです

超穴場会場あります。本日だけですけど、湊川隧道(ずいどう)一般公開です

すっごく涼しいです。天然クーラーです

こっちはすっげー美人のお姉さんたちのフルート演奏会です

トンネルの中は音響効果抜群で、独特の響きになりますね

前の席へ行くほど、音響効果絶大のようです

 

湊川隧道(ずいどう)が、ブラタモリで放映されて

存在を知らなかった神戸市民も多かったみたいで、一気に人気スポットになってしまった模様、結構な人出でした

f:id:tommyoctopas:20170520145209j:plain f:id:tommyoctopas:20170520145136j:plain

 

演奏会のステージは ずっとずっと先の先

f:id:tommyoctopas:20170520144846j:plain

 

トンネルはレンガ積みの馬蹄形でして、全長670m

11月には、湊川から長田まで、通り抜けがあるようです。

一般公開では、半分の300m先までで、そこで演奏会を行ってくれます

300m先といっても、結構な距離でして、照明も少なく、かなり薄暗いです

遥か先の先に 薄っすらと演奏会のステージが照明に照らせれて見えますが

変な感じですけど

ずっと先に教会の祭壇のようなものが見える変な錯覚を覚えました

コツン、コツンと足音を響かせながら 奥へ奥へ歩いていき

時おり天井から水滴がポツン、ポツンと落ちてきて

水滴の弾ける音が、耳を澄ませば、聞こえるような音響効果抜群のトンネルです

たま~に 首筋に落ちてきて
冷にゃってしたにょら

さて 先へトンネルを進んでいきます

f:id:tommyoctopas:20170520135757j:plainf:id:tommyoctopas:20170520135327j:plain

 

涼しくって気持ちいいにゃ~
どんどん進むにゃー!

f:id:tommyoctopas:20170520133914j:plain

 

にゃにゃにゃ~!お姉さんたちが いるにゃ~

f:id:tommyoctopas:20170520143137j:plain

 

にゃんかぁ~幻想的だにゃぁ~♪

f:id:tommyoctopas:20170520140725j:plainf:id:tommyoctopas:20170520140903j:plain

お姉さんの後ろに、まだ370mほどトンネルが続いてまして

全長670mのトンネルの中心での、コンサートはまるで異次元空間にいるようで

ちょっと大袈裟かもしれませんけど、そういった妄想しならがら聞くとですね

十分、妄想が現実化してるような変な感覚に入れますから

フルートの演奏に引き込まれると なおさらです

でも外に出た瞬間、目が覚めました。クソ暑いのです今日は

涼しすぎました ここのトンネル 夏場は ここに住みたいです

 

にゃんにゃー!これは!?
 怪しげな液体調合してるにゃー!

f:id:tommyoctopas:20170520145251j:plain

 

はにゃーよかったにゃー
飲まされずにトンネル脱出できたにゃ~

 

minatogawa-zuido.com