アベノミクス史上最強の敵が鬼平コロッケ、ず~と50円なので

また仕事中に抜け出して湊川公園まで散歩です。

定番の春陽軒の豚まん買って、ボルケーノ食いじゃなくて、溶岩落とし食いでもやろうかなと思いましたが、来週から低GIダイエットするので、まずコロッケが食べれなくなります。

湊川公園のすぐ上に鬼平コロッケありますので、食べ収めで、コロッケ食いたいわとなりました。コロッケはおそらくGI値100近い凶暴食品ですが、1個なら大丈夫かと思います。これから食べれなくなるので、2個にしました。

f:id:tommyoctopas:20170530165552j:plain

 

1個50円です。ず~と50円です。安いです神戸で最強のコロッケです。

マルアイに1個30円のコロッケありますが、あれ小さいしコロッケ感薄いです。

最近の鬼平コロッケは「肉のつぶつぶ」が増えました。美味しいです。50円です。

ちょうど揚げたてゲットできたので、なおさら美味しかったです。

 

コロッケを外で食うプロは、鞄にマイソース忍ばしているのがプロですが、そこまでプロではありませんが、外でコロッケ食うとソースがほしくなります。

コロッケにかけるソースが、ウスターソースなのか、とんかつソースなのか論争ありまして、醤油だという人もいたり、タルタルソースやケチャップ派もいます。

僕はさらに、田楽みそ派と名乗りを上げてみたいと思います。田楽みそは、鞄に忍ばせやすく、いざという時、スッコっと取り出して、どろんとかけても垂れにくいし、意外にコロッケ以外にも万能です。

 

あと200円の牛串もヤバいです。途中で玉ねぎ等、刺すこと一切無く、結構な厚みの肉がグッサグッサに刺さってて、超旨いです。手っ取り早く、肉が食いたいなぁ~と思ったら、鬼平コロッケの牛串がガチうまです。

 

カレーの次にコロッケ大好きです。これがしばらく食べれなくなるのかと思うと、噛み締めるコロッケの味わいが、いっそう脳裏に焼きつくようで

う~んやっぱコロッケ旨いよヤバいわ

って感じの昼下がりの午後でした。

さようならコロッケ