「スイートチリソースぶっかけコーン」 カルディで最も手軽に破壊力抜群の料理

スイートチリソースぶっかけコーン

カルディでこれ買ってきます。

スィートコーン、420gのビッグサイズ

これがですね100円で売ってる時、あるんですよ。

f:id:tommyoctopas:20170602122539j:plain

 

またカルディでこれ買います。

モラドック スイートチリソース

f:id:tommyoctopas:20170602130603j:plain

 

甘辛~いソースすで。こいつも田楽みそに継ぐ、万能ソースです。

コロッケにぶっかけても、結構いけます。新しい美味しさに腰抜かす。

そしてこの2つが特売日で計300円ちょいで、出会ってしまった時

超新星爆発的な美味しさに出会えます。

これだ!

f:id:tommyoctopas:20170602124234j:plain

料理のコツとしては

最初、コーンの缶は少しだけ蓋を開けて、汁気を隙間から流して捨ててしまいます。

蓋を完全にあけ、スイートチリソースを、お好みでぶっかけます。

ソースは十分余ると思うので、家持って帰って、またトンカツとか、あじフライとかにぶっかけて食って下さい。味気のない豆腐にも使えたり結構万能

赤いつぶは、唐辛子です。そんなめちゃくちゃ辛い訳ではありません。どちらかと言うとソースの甘みの方が勝ってるかな

 

コーン単体では、わさわさ、もぐもぐ出来るのも限度がありますが

でもこの2人が出会ってしまうと

超新星爆発的な旨さがお口の中でトランザムバーストします。

スプーンで、わさー、わさーって、すくい上げて、もぐもぐ食べれる爽快感が堪りません。

 

「スイートチリソースぶっかけコーン」

コーンわさわさ食いたい人にお勧め←ここ重要

カルディで最も手軽に破壊力抜群の料理のご紹介でした。