神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

源八寿司で一番旨いのは「イカ」だから「イカ」しか食べない、なのに1個70円って僕に有利過ぎ

僕に有利すぎる源八寿司のイカのもくじ

源八寿司さん

湊川公園への昼下がり散歩ルートの商店街入り口に大好きな寿司屋さんあります。

ここのイカが大好きで、マジでガチでメチャうまなの、特にイカが

もうイカだけでいいよ、だって旨すぎるもんって感じで

かなりの厚みなのに、まだ少し透明感があって、たぶんイカが新鮮な証拠

イカの食感がまたいい、歯の当たりが、グサッと刺さる弾力が、とても柔らかく、これもイカが新鮮な証拠

そして旨い!イカってこんなに旨かったけ!?源八寿司のイカは特別な気がするのだ

だからイカだけ、ずっと食べていたい衝動に駆られ

ついに実行した。

「イカだけ10個」テイクアウト!そして湊川公園で食べるのだ。

これだ!

f:id:tommyoctopas:20170602044257j:plain

こんな美味しいイカが、歯ごたえ満点のデカさで、1個70円です。

イカだけが70円なのです。あとのネタはそれ相応のお値段してるのに

イカが一番旨いと思ってるのに、イカが一番安くて、70円なの

有利過ぎるよ。僕に有利過ぎる。

 

 食レポ

1個目  やはり旨い、安定のイカ

2個目 さっきと同じく、やはり旨い、イカで間違いなし

3個目 まだ7個もある安心感のイカ

4個目 ますます旨くなって行くような気さえするイカ

5個目 半分食ってしまった折り返し気分のイカ

6個目 う~ん、やっぱうめ~よイカ

7個目 残り3個が、ちらつく、味わって食べるイカ

8個目 たいぶ腹ふくれてきたそれでも美味しいイカ

9個目 8個でも良かったと思えてきたイカ

10個目 やはり後悔は無いガチウマだったイカ

 

メニューと各お値段です。2017/6/6時点

f:id:tommyoctopas:20170617160926j:plain

 

tommyoctopas.hatenablog.com