神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

しゃーろーわんずーは母の味

ビンボケですいません。

今日の夜、スーパーに行ったら「シャーローワンズー」がありまして

いつも置いてる定番物でなくて、かなり不定期な出物です。

独特な味付けの肉団子です。結構美味いです。ついつい買ってしまうのです。

というのは

f:id:tommyoctopas:20170630222654j:plain

子供の頃、母からスーパーにお使いに行かされる時、買い物リストを渡されあと

「シャーローワンズーあったら買ってきてちょうだい」が決まり文句でした。

僕もこれが大好きで、我が家の定番おかずでした。お弁当にも必ず入ってました。

 

たまーに、売り切れてる時があって、買い物リストのミッションは完了なのですが

シャーローワンズーを探して、かなり遠方のスーパーまで自転車漕いで彷徨い探し

通常なら30分程度で終わるお使いが、1時間以上彷徨いシャーローワンズー買ってきて

褒められると思ったら、怒られたりしてました。

 

お使いのたびに言われる決まり文句が

「シャーローワンズーあったら買ってきてちょうだい、あったらでいいから!」

しかし僕は、シャーローワンズーを最優先にして、お使いのミッションに挑むバカな子供でした。

 

そんなシャーローワンズー

子供の頃の我が家の味というか、母との思い出というか

そんな記憶が思い出され

あったらついつい買ってしまうのです。

では