ポートタワー真横に謎のレストラン「SO.TABLE KOBE 0330」完成、メリケンパークで神戸流イタリアン!お昼のランチいってきました。

9/21、こちらにも追記しておきます。

お昼のランチ

いってきました。超美味しかったです。

f:id:tommyoctopas:20170921121529j:plain

tommyoctopas.hatenablog.com

 

SO.TABLE KOBE 0330(ソー・テーブル・KOBE) 

ガラス面にポートタワーが反射してるの狙ってみました。

なんか面白い構造の建物です。3Fは屋上テラスとなってるみたいです。

レストランとして開業するらしく、なんとなくおっさーれな料理の予感がします。

これから夏の季節を迎える神戸らしいグルメといえば

パンにサンドウィッチ、スィーツ、中央市場直送の海鮮丼、神戸牛多国籍カレーって感じでしょうか、とりあえず自分が食べたいもの並べてだけですがw (あと神戸牛肉まん)

 

神戸地産地消のイタリアンです。

神戸の優れた素材の美味しさを最大限に引き出すイタリア料理

メリケンパークでどうもイタリアンが食べれる模様

 

うっすらポートタワーが写り込んでます。

f:id:tommyoctopas:20170803141055j:plain

 

チェレステブルーの空、反射したガラス面にはブルースカイ

f:id:tommyoctopas:20170803140718j:plain

 

かっこいい色合いの建物です。神戸ブルーとホワイトのアクセント、あとコンテナを組み込んでますね。前の広場はオープンテラスでしょうか、西日を計算に入れてポートタワーの影に入る位置にしてると思われます。

 

謎(The mystery

SO.TABLEってのも謎ですが、0330ももっと謎です。電話番号の末尾かもしれませんがw

そのロゴの横の小窓の部屋も謎です。そもそもメニューも謎ですし、そしてそれについてブログ記事を書いても謎が謎を呼ぶだけで、この辺でやめておきます。

 

ポートタワー挟んで反対側のKissFMの建物「グルメ横丁」ってのがありまして、こちらもなんらか脚光がこれにより再び照らされる神戸港開港150年記念の奇跡を期待しております。

 

スタバと並んで人気店となりそうな予感がします。

あと気になるのが、スタバもそうですが、メリケンパークの花火大会当日

どちらもどのような営業になるのでしょうか? とても気になります。

これが最大の かもしれません。

f:id:tommyoctopas:20170724155139j:plain

まとめ

求人情報がありましたので、そこから が解けた部分を抜粋しますと

 

7/16グランドOPEN

業態 レストラン&カフェ 席数 50席〜75席

店名のSOは「まさに」という意味を持ち、地域ならではの価値を提供できる店舗(TABLE)

0330は神戸港の日本主要国際コード

凄腕の二人のイタリア人シェフによる神戸の食材を活かしたイタリア料理

夏にはビアガーデン

手作りで作ったピザ釜で提供するピザを中心にテイクアウトメニューも充実

 

追記、夜の照明が鮮やか

スタバが出来たとはいえ、ポートタワー周辺のお店事情は寂しいものがありましたが、雰囲気が一変しそうな感じです。メリケンパークとハーバー間で新たな人の導線できる気がします。それが夜も人の回遊が続く賑わいとなれば、中突堤周辺エリアでさらに新たなお店が出店されるかもしれませんね。

f:id:tommyoctopas:20170703210813j:plain

 

オフィシャルサイト

メニューの情報がほしいのですが、7/24現在、見当たりませんね

営業時間は11:00~23:00 ポートタワー消灯時刻までですね

神戸牛や明石で獲れる新鮮で種類も豊富な魚介類、淡路産の野菜などに非常に興味を持っており、そこにイタリア産のチーズや生ハムなどを掛け合わせることで、本流でありながら新しいイタリア料理の魅力を引き出します。化学調味料や添加物は使用せず、神戸の優れた素材の美味しさを最大限に引き出すイタリア料理らしいアプローチで、日本人がまだ知らないイタリア料理の魅力を伝えたいと意気込んでいます。

www.so-table.jp

とりあえず生ビールが500円みたいです。

f:id:tommyoctopas:20170720140843j:plain