神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

何杯おかわりしたら嫌われるのかな? だって超美味しんだもん(^-^)元町通り3丁目 神戸キーマカレー

カレーのおかわりどうですか?

 

今日は台風接近による豪雨の中、元町通り3丁目 神戸キーマカレーに行きました。

 

「カレーのおかわりどうですか?」と必ず勧めて下さる店主のママさんがいまして、恥かしがり屋の僕は、心の中では、おかわりしたくて仕方ないのですが、中々言い出せません。でも食べたい、だって超美味しんだもん、でも恥かしい

心の中で、天使(恥かしさ)vs 悪魔(食い意地)の葛藤に悩まさせるカレー屋さんなのです。

そこで思いついた作戦がありまして

決行しました。

 

作戦要綱

①ご飯でもカレールーでも、どちらでもOKですが、片方を多目に先に食べてしまう

②例えばカレールーを多目に先食べてしまう、ご飯のみがちょっと残っちゃた状態を演出する

③ママさんの顔をじっと見つめる

④それに気がついたママさん「カレールー足しましょうか?」のセリフを待つ

⑤セリフきたぁーー! 待ってましたと心の中で叫ぶ

⑥お願いしますとご飯が少し残った皿を差し出す

⑦スプーンをがっしり握り締め、さらにママさんをじっと見つめる

⑧それに気がついたママさん「ご飯も足しましょうか?」のセリフを待つ

⑨セリフきたぁーー! 待ってましたと心の中で叫ぶ

⑩普通に1杯目と同じ量の2杯目を受け取り作戦成功

 

事実上のおかわりが、自然な形で

天使(恥かしさ)vs 悪魔(食い意地)の葛藤が両者Win-Winで終結するのである。

おかわりしたのと同等の結果を、あーおかわりさせられちゃったよ仕方無いよねって

流れをいかに作り出せるかがポイントなのである。

 

だたしこの作戦要綱で続けて3杯目に挑んではならない!

きっと嫌われるからw

 

トッピングメニューあります。(チーズ&煮卵)

チーズが超本格的で、ちょい辛めのキーマとスゲー核融合反応を引き起こす美味さ

ママさん、いつもおかわり、ありがとうございます。

僕の中では超美味しいNo.1カレーです。

では