神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

孤高のアーバンリゾートグルメ、源八寿司イカだけ8個のお昼

あーもう暑いです。すっかり夏が始まっております。平日のお昼、ハーバーランドの高浜岸壁でお弁当広げて食べました。暑すぎてまったく人はいません。でも僅かですが、そよ風が吹いて気持ちいいです。モクモク煙る入道雲眺めながらお昼にしました。

f:id:tommyoctopas:20170710141228j:plain

 

孤高の源八寿司イカ8個

f:id:tommyoctopas:20170710135720j:plain

 

 大好きな源八寿司のイカ、イカだけを8個です。相変わらずの旨さでした。

1個70円です。ネタはでかいです。10個は明らかに多いです。前回実食済み

 

f:id:tommyoctopas:20170710135632j:plain

 

夏のお昼の日差しが降り注ぎ、イカの表面がそれをすべて反射、眩しいくらい煌めくお寿司に感動してしまいました。「煌めくイカ」に心奪われました。これを今から味わえる喜びに幸せ過ぎて死にかけました。

 

孤高の春陽軒豚まん1個

f:id:tommyoctopas:20170710140858j:plain

 

イカだけを8個で終わるのは絶対寂しいと思い、1個買っておきました。

正解でした。これで締めると普段に増して旨かったです。寿司と豚まんは合うのかもしれません。ただ単に大好物を2つ食ってるだけの気のせいかもしれませんが

 

f:id:tommyoctopas:20170710141417j:plain

平日のお昼、誰もいないハーバーランドの高浜岸壁

誰気兼ねする事なく密かに大好物だけを並べて

孤高のアーバンリゾートグルメといいましょうか

またお昼の楽しみを見つけてしまいました。

それではまたね(^^)/

 

tommyoctopas.hatenablog.com

tommyoctopas.hatenablog.com