神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

「うなる美味しさ!うな次郎」、どっからどうみても鰻丼が出来そうな気配の品

 

今日、スーパーいくと、こんなの売ってました。

売っておりましたスーパーはライフです。蒲鉾売り場に置いてました。

真向かいが鮮魚売り場で、すぐ目の前で本物の鰻が売ってました。

f:id:tommyoctopas:20170719133005j:plain

「うなる美味しさ うな次郎」w

うなるって、ウナに掛けてるんだよね!つまりウナギって事だよね!

しかも鰻のタレ付き

ご飯にのっけてタレかければ、どっからどうみても鰻丼が出来そうな気配の品

 

「本品はうなぎではございません。」と書いてある。

 

それはなんとなく分かります。

しかしこれは一体何で出来てるんだよ!

 

賞味期限みると、土用の丑の日に真っ向勝負で挑んでいるみたいです。

1パック買ってみました。

 

作戦としては

うな次郎は鰻丼にして土用の丑の日の前日に食べます。

そしたら次の日の本番の鰻への期待が高まるのではないかと

だがしかし

うな次郎で、うなり過ぎたら

丑の日の鰻は、もう要らない気分になったりしてw

 

あと、うな次郎の料理のバリエーションに驚きました!

うな次郎 | 一正蒲鉾株式会社

 

tommyoctopas.hatenablog.com