長田の千鶴屋精肉店でミニとんかつ買ってきて、炎天下の中、かつ丼作ってみた。ついでにミンチカツも合体させる。

梅雨も明けました。天気はいいですが。今年の夏は凄い暑さです。

もはや夏バテぎみで、まだ食欲あるうちにガツンとここは一発何かやっておきたい

バーベキューで肉を食べるのもいいですが

暑過ぎて、やっても疲れるだけで栄養と体力が相殺されるとつまらないので

ここはお手軽に、颯爽とカツ丼でもこしらえて

颯爽と食べて、颯爽と退散して、颯爽とクーラー浴びる生活に戻るのが滋養強壮にいいような気がします。

 

実行してみました。

まず長田の千鶴屋精肉店で、揚げたてのもろもろを颯爽と買ってくる

f:id:tommyoctopas:20120408140629j:plain

 

ミニトンカツとかミンチカツ、あとコロッケとか、これ全部、揚げたほやほや

 

颯爽と卵をとき始める

f:id:tommyoctopas:20120408141100j:plain

 

颯爽とフライパンでミニカツとミンチカツを卵でとじる

めんつゆも投入します

f:id:tommyoctopas:20120408141600j:plain

 

颯爽とごはんを本格どんぶりへ移す

やっぱりカツ丼は、どんぶりで食いたいです

f:id:tommyoctopas:20120408141607j:plain

 

颯爽と完成した。ミンチカツとじカツ丼!

普通、切ったりするのですが、豪快にそのままですw

写真では分かり難いかもしれませんが

現場では、みなぎるコレ絶対うまいよねオーラが放出され死にそうでした

f:id:tommyoctopas:20120408141835j:plain

 

千鶴屋精肉店のトンカツは超美味しくって、これカツ丼にすると超ヤバすと前から思ってましたが、やっぱ超ヤバすでした。

 

さらにで牛串&コロッケ弁当のWコンボで颯爽と閉幕

f:id:tommyoctopas:20120624121104j:plain

 

颯爽とクーラーのある場所へ引き上げる。

やっぱりクーラーが効いてるところで過ごすのが夏の楽しみでしょうか

でもたまには外に出てみて、うぎゃーなんて暑さだよと、またクーラーに戻ってきて

あーやっぱクーラーはいいよね最高!ってのが夏の醍醐味なんでしょうね。

 

まだまだ続く一段と暑くなりそうな今年の夏、きっとどこかで夏バテしちゃいそうです。こんなもの食べても夏バテ防止に効くかは微妙ですけどね。

あーアレ食べたいと思ったら即実行するのがいいかと思います。実は体がその栄養を欲していてシグナルを送ってる可能性があるので、無視し続けると夏バテに繋がるのはないかと思います。

 

なので、あーカツ丼食べたいと思ったので

実行してみました。

 

皆さんも夏バテに注意してくださいね

それではまたね(^^)/

 

tommyoctopas.hatenablog.com