神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ

ユニクロのビアンキのチェレステカレーのTシャツ、たぶん着こなすの難しいです。きっと

 

おしゃれの話しです。

知人の女性に「ビアンキのTシャツがユニクロで売ってるよ」と教えて頂きました。

現在はビアンキの自転車は乗ってませんが、かつては気にって乗っておりました。

それを覚えていてか、このチェレステカレーのTシャツを勧められましたが

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/198781/item/52_198781.jpg

 

どてっ腹にホィールがありまして、僕的にはちょっと厳しいデザインです。

もうちょっと自転車小さめで、自転車自体をセンターでいんじゃねって思うんですけど

デザイン要素的な目線では、これはこれでアリなんでしょう

 

チェレス色

この色は好きです。

イタリアの自転車メーカー「ビアンキ」の伝統カラーでチェレステって名前の色です。

自転車もこの色だけで塗装された車種が人気です。

僕もビアンキが好きで嵌った時期がありました。

 

イタリア人の空の色の感覚といいましょうか

青と薄い水色の中間の色、少し緑かかった空が見えることがありまして

この色を「チェレステ」っていう名前で空の色を表現しているみたいです。

 

最近、撮った写真では、こんな色の空がチェレステな空色って表現になります。

f:id:tommyoctopas:20170803140718j:plain

 

ここから、おしゃれの話しです。

このチェレステカレーのTシャツ、たぶん着こなすの難しいです!きっと

下は普通のジーンズだと、もひとつパッとしないと思われます。

たぶんボトムは、白がいいです。真っ白のジーンズ!きっと

シューズはクリーム色のローカットが似合うかな

このコーデだと、夏なのですっごく涼しげに見えるはずです。きっと

 

ただし白のボトム、ジーンズは、また着こなすの難しいです。

あまり履いてる人見かけませんし

もし白のボトム履いてる人をいたら、この人おしゃれで、似合ってるなぁと思ったら

上は、どんな服か着目してみて下さい。

たぶん結構派手とういか、おしゃれというか、そんなガラのもの着てます。きっと

 

例えばですけど、例えばですよ

このコーディネートを僕が、いけるんじゃねと思ったとします。

「チェレステ色のTシャツ、白のジーンズ、クリーム色のシューズ」

これで自分が着こなせるかイメージして見てみて、仮に、いけたとします。

 

実は、もうひとつ試す方法がありまして

最初のコーデを上下をひっくり返して再び自分に似合うかイメージします。

なので次のコーデは

上を白のTシャツ、下をチェレステ色のジーンズにして

再度、着こなせるかイメージしてみます。

 

そして、これも着こなせたとします。

その時、白のTシャツに、何かのアクセントおよびガラが、同時にイメージできた人は

おしゃれ度、高いセンスの人です。

残念ながら、真っ白なTシャツしかイメージできなかった人は

このチェレステ&ホライトを両コーデ共、着こなせません!きっと

(※僕はファッションコーディネーターでも何でもありません。単なる感です。)

 

ビヤンキのTシャツは着ませんが

「白系のガラものTシャツ、ボトムをチェレステのジーンズ」

たぶんとっても涼しげな感じですが、着こなす難しそうです。

単なる直感で似合う似合わないにチャレンジしたりするの好きなので

このコーデに挑戦してみようかと

ちょっぴり考えてます。

 

それではまたね(^^)/

 

f:id:tommyoctopas:20060430170308j:plain

 

かつて乗っていたビアンキ号

マニアックな話しですけど

前のスプロケ、デュラエースの56T 入れてました。

追い風だと凄まじいスピードが出せましたが

逆に向かい風だと、ママチャリに普通に負けてましたw