いつもお世話になってる食堂のおばちゃん、元気になって下さいね!

 

食堂のおばちゃんが倒れてしまいました。

ほんと元気になってほしいです。

 

神戸から姫路へ仕事で出かける事が多いです。

現場のまわりには、ファミレスやラーメン屋、かつ丼専門店、結構色々なお店があるのですが、あえてこの食堂オンリーで通ってました。

見た目は凄いですが、とっても気にいってる食堂です。

その理由はといいますと

 

食堂のおばちゃんが、とっても素敵

定食が380円、カレー400円で、いつもご飯をモリモリに盛ってくれる食堂のおばちゃん。

 

お腹を空かせて入ってくる男どもに、とにかく安く、たくさん食べてもらうのが生きがいみたいな、とっても優しい感じで、モリモリ食べる姿を楽しそうに見つめる食堂のおばちゃん。

 

天ぷら定食日は、僕は玉ねぎの天ぷらが嫌いなので、いつも覚えてくてまして、こっそり海老の天ぷらに変えてくれて、僕だけいつも海老が2本です。

 

カレーが大好きなのを知ってくれていて、お昼に遅れて入ってきても、最後の1杯だけは、いつも僕の為に残して待っててくれてて、あとカツをこっそり入れてくれる食堂のおばちゃん、大好きです。

 

神戸のことが好きなんでしょうか、近況をお話ししてあげると、いつも楽しみにして聞いてくれる食堂のおばちゃん。

 

あとバレンタインデーの時、食堂裏に呼んで、こっそりチョコを恥ずかしそうに渡してくる食堂のおばちゃんw

 

少しお年も召されて心労が重なったのでしょうか、詳しくは解かりませんが

また元気になって復活するのを祈っております!

 

f:id:tommyoctopas:20160425121605j:plain

 

f:id:tommyoctopas:20150121121320j:plain

 

家庭で作ったようなカレーの食堂にめぐり合えると

何故か、ほっとするんですよね。