作戦名「たかが連邦のMS1機にやらせるかよ!」オペレーションの発動、駅のエレベーター利用のマナーについて思うこと

 

駅のエレベーター利用のマナーについて思うこと

電車から下りると我先にエレベーターに乗って、速攻で閉じるボタン押して

自分だけエレベーター乗って先に行ってしまう人がいます。

状況的にはこんな感じです。

f:id:tommyoctopas:20170817194023j:plain

 

杖ついて、歩いている人がいても、お構い無しで

自分だけ乗り込み行ってしまうのです。

たまーに見かける事があります。

こんな状況を目撃するたびに、なんか逆襲する方法はないかと、思いまして

 

ある作戦を考えました。

とりあえず、電車から降りて

猛ダシュでスタタタァーとエレベータへ向かう人を見た段階で

僕もスタタタァーと追跡を開始します。

 

追跡した相手が独りエレベーターに乗り込んだ段階で

状況の開始の可能性50%です。

 

僕はエレベーターに乗らず、外側から相手の死角となる位置に立ち

開けるボタンに指を置いておき、待ちます。

状況の開始の可能性は、まだ50%です。

 

エレベーターの扉が閉まりだす!

状況の開始100%です!

作戦決行!

 

僕は、指を置いていた開けるボタンを押す!

再びエレベーターの扉が開く!

 

相手は、また閉まるボタンを、押してくるので

速攻で応酬、開くボタンを押す!

閉まる!開く!また閉まる、そしてまた開けてやるの戦闘を繰り広げ

 

そうこうしてるうちに

真にエレベーターを利用したい人たちが、続々とやってくる

援軍の到着だ!

 

その時点で、相手も閉まるボタンを押すをやめるだろう

勝利の予感!

開くボタンの押しっぱなしモードへ作戦フェーズを移行

 

続々と到着した人にエレベーターを利用したい人たちに乗って頂きます。

エレベーターが満載になるのを見届け

そして

最終作戦フェーズ、勝利宣言だ!

「たかが連邦のMS1機にやらせるかよ!」

(↑ビグザムの逆転勝利)

閉まるボタンを押して、エレベーターの降下を見送る。

 

その時

死角から姿を現し、先に乗り込んで自分だけ行こうとした相手の顔を確認

相手に向かって、勝利のガッツポーズをとり

満載のエレベーターをニコニコ顔で見送ります。

 

いつか作戦決行してみたいと思います。

駅のエレベーター利用のマナーについて思うことでした。

では