神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ書いてます。

僕もこんな唄であんな唄で歌詞の解釈を乗り越えたい。「君はロックを聴かない」って事の恋愛関係について

スポンサーリンク

あいみょんの「君はロックを聴かない」♪

職場でFMラジオを流してます。よくこの曲流れます。流行ってますね。

とってもいい唄です。日に3回ぐらい流れるでしょうか

結構、気に入ってまして、FMラジオから流れる度に

「あんみょん! キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!」ってなります。

 

あんみょん?

そうなんです。勘違いだらけの「あんみょん」

そして「君はロックを聴かない」の唄の内容すら大勘違いしてまして

本日、「あんみょん」っていいよねって話してて、発覚しました。

 

まず、「あいみょん」です。

「あんみょん」では、ないのであったのであったw

さらに「君はロックを聴かない」は、こう勘違いしてました。

 

男の子は、ロックが好きで

その男の子の好きな女の子は、ロックに興味がない

 

でも女の子も彼氏が好きで、興味のないロックを無理して聴いて

彼氏の気を引こうとしている。

 

彼氏はそんな彼女を見て

「君はロックを聴かない」のに無理して僕の気を引くことないよ

でも少し嬉しい

そんな彼女からの想いを大切に感じてる

だから言い出せなくて

「君はロックを聴かない」って事を

 

そんなお互いの想いが微妙に交差してしまう恋愛を綴った唄かなぁ

なんかいいよなぁ、あいみょん

って思ってたんです。

 

違ったのです。

本日、全然違うと指摘され発覚したのです。

正しい「君はロックを聴かない」の唄の解釈は、さておき

 

僕の間違っていた解釈は解釈で

これはこれで素敵だと思うんですよ

そういったフォローが誰からも無かったので

悔しくてブログを書いてみました。

 

あいみょんです。あんみょんでは、なかった事

これは認めます!すいません。

でも

「君はロックを聴かない」の解釈

唄なんて感じたまま人それぞれ自由でいいかと

間違ってるかもしれませんが、それがいいと感じたのだから仕方ない

僕もこんな唄であんな唄で恋を乗り越えたいのだ!

 

今日も流れるであろう「君はロックを聴かない」♪

このブログの自分の解釈で、これからも聴き続けるのだ!

それでいいみょんね

では

 

www.youtube.com