神戸グルメゲリラ

神戸生活での日常雑記、神戸の風景や野良猫たちの写真、たま~にグルメブログ書いてます。

巨大ぶりの照り焼き+100円して、超弩級クラス空母「きょぶり」にグレードアップ!

スポンサーリンク

今日も巨大ぶりの照り焼きを食べました。安くて美味しいですので最近嵌ってます。

今回は、イオンスタイルumieで、いつも200円のやつ買ってましたが、+100円して、超弩級クラスの超巨大ぶりの照り焼きにグレードアップしてみました。

 

レンガ倉庫脇の広場のところで、食べました。夏休みも終わったので、昼時でもめっきり人は居なくなりました。

これはチャンスです。

人目を気にせず思う存分「超弩級ぶりの照り焼き」を広げて昼食を満喫できそうです。

f:id:tommyoctopas:20170904131717j:plain

 

超弩級空母「きょぶり」

フライトデッキ・オープン!

※漢字の艦船名、現在募集中

f:id:tommyoctopas:20170904125643j:plain

超弩級空母「きょぶり」主要諸元

総排水量:300円

艦載機:おむすび2機100円

母港:イオンスタイルumie 魚売り場

特殊兵装:電子レンジでチ~ンすること

 

巨大スケール感と心がワクワクする厚み感

通常のスーパーのぶりサイズだと、これの半分あるかないかです。

見た目、ぶた肉のステーキにも見えますが、ぶりなのであるw

f:id:tommyoctopas:20170904125709j:plain

うぉーー旨そうぉーー死ぬぅーー!

f:id:tommyoctopas:20170904125906j:plain

イオンスタイルumieでは電子レンジがありますので、ちーんしておきます。

この厚みによる、ぶりを味わう充足感は半端ないです。魚の照り焼きの王者は、ぶり以外の何者でもなく、それは「ぶり」ですと確信せざる得ない美味しさでした。

おむすびが2個で100円ですので、計400円ほどで、美味しいお昼が取れるのが、なんとも魅力といいましょうか、あと太りませんしね。完全に嵌ってしまいました。

 

ただ残念なものを見てしまいました。

綺麗広場なのに、お菓子の食いカスを撒き散らすバカどもがおるようで、超弩級空母「きょぶり」に掃討作戦を命じて、このゴミと一緒に始末したい気分です。困ったもんです。

f:id:tommyoctopas:20170904132123j:plain

 

はねっこ橋があります。

水面に写りこんでましたので、写真の向きをわざと傾けてた構図にしてみました。

※超弩級空母「きょぶり」が通過する時、上へはね上がる訳ではありませんが、たま~に上がってるの見かけます。橋の支柱内に埋め込まれてる操作盤みたことあります。

f:id:tommyoctopas:20170904131254j:plain

ここは腰掛けてお弁当広げて食べれる場所としては、かなりお勧めの場所です。

まず人が居ません。ぶりの照り焼きを広げても、恥ずかしくありませんし、食べた後、お昼寝しても、特に違和感も生じませんし、いいところです。

それではまたね(^^)/