再現してみました。メリケンパークに高さ世界一30m!?の巨大クリスマスツリーが立つらしいです。

2017/11/19 立ちました。植木鉢のところ建設中です。

もっと巨木感のある太さを想像してましたが、案外細いです。

f:id:tommyoctopas:20171119115024j:plain
f:id:tommyoctopas:20171119115711j:plain



 

www.soratree.jp

史上最大の樹木輸送プロジェクト!
2017年10月中旬には、あすなろの木が見つかった富山県氷見市で掘り採り作業が開始されます。その後、あすなろの木は、新幹線やロケット輸送で用いられる特殊車両と大きな船を使い、富山県伏木富山港を出航後、日本海から瀬戸内海を経て神戸まで1000km以上の距離を移動し、植樹されます。
オープニングセレモニー:2017年12月 2日(土)

 

 

ロックフェラーセンター・クリスマスツリーが30mらしいので、それより高いのが立つ!?

しかも本物の巨木を持ってくるらしい!

今年のクリスマスまでに立つのかよ!すげーわ

ルミナリエと重なって、神戸の夜は凄いことになりそうです。

巨大クリスマスツリーが立つと、メリケンパークはこんな感じになる!

どんな感じになるのか再現してみました。

メリケンパークのどこになるのか正確な場所は不明ですので、適当です。

あと対比でガンダム置いてます。

30mを超えるとなると、ガンダムのおおよそ2倍近くの高さぐらいでしょうか

再現イメージ:オリエンタルホテル側から見るとこんな感じ

30mとなると結構というか、凄まじい巨大さのクリスマスツリーかとw

f:id:tommyoctopas:20171008110444p:plain

 

ポートタワーとのリアル対比

f:id:tommyoctopas:20171008124249p:plain

しかもこのクリスマスツリー、電飾でキラキラ光るのでしょうか!?すげーわw

このクリスマス、メリケンパークの夜景写真、撮りにいくの、めっちゃ楽しみです!!