神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

未知との遭遇「UFOランチ」完璧に調理された焼きそばUFOに感動

こふじさんにあるメニューでUFOランチってのがありまして、焼きそばUFOが付いてくるみたいなんですが、一体どんな感じで付いてくるのか、焼きそばUFOそのものが生々しく付いてくるの???前から気になっておりまして、遂に決行してみました。 キタ━━(゚∀゚)━━ !…

ぬっこくんの日常27

Googleフォームで「ぬっジョブ」作ってみたにゃ 読み込んでいます…

ケーキはカロリー気にしたら負けやで!コンパルティール ヴァロール(元町ケーキのブランド店)で買ってきたグルメゲリラセレクション

ざくろで有名な元町ケーキのブランド店「コンパルティール ヴァロール」みなと元町駅のレンガの建屋内にあります。元町ケーキより、値段がちょい高めの商品のお店ですかね。 注文するとき、噛み噛みの複雑な発音の名称のケーキばかりなので、ほしいやつを指…

湊川隧道のミニコンサート中々再開されませんね。9/19(土)一般公開は行われます。夏に行くラストチャンス!

めちゃくちゃ暑かった今年の夏、朝夕はかなり過ごし易くなりました。このまま無事、夏もフェードアウトしていくのでしょうか?お願いします!って感じです。 このコロナのせいで、訪れる人も少なく、穴場化しております 湊川隧道へ訪れてみては如何でしょう…

チキンカツタワー丼の聳え立つタワー感の再現具合が完璧過ぎて嬉しくて死にかけました。船場センタービルの「やまのや市場」さん

すげーお店発見しましたよ!船場センタービルの「やまのや市場」さん、チキンカツタワー丼ってのがありまして、すげーお得過ぎて、大盛ファン大満足の食べ応えでした! これです! 聳え立つタワー感の再現具合が見事すぎて 嬉しすぎて堪りませんでした 食レ…

新開地のストリートピアノ「もしもピアノの弾けたなら」そんな短編映画を撮ってみたいです。

新開地と高速神戸を結ぶ地下通路 結構な距離でして、その中間付近にストリートピアノがありまして これです これなんですが・・・ ぽつーんっと、あるんですよ、 ぽつーんっと とってもピアノさんが寂しげに佇んでまして この地下通路、人の往来も少なく、こ…

吉野家は玉子屋さん

吉野屋さんは肉より玉子を大量に食わせる戦法に打って出てまして 玉子ォーーー!! って感じでして 玉子ォーーー!! 玉子ォーーー!! とにかく、ありとあらゆる方法で玉子まみれにして 肉飽きたやろーー玉子食えーー!って感じでして たぶん、玉子6個か7…

天王寺の海老天屋さん5本も乗ってるよ!スゲーわ

あべちかの「えび頼み」ってお店なんですけど 「注文後に揚げるプリプリジューシーな、えび天に秘伝の丼汁が絶妙の天丼」 これに惹かれ入店致しました 海老天が5本も乗ってて、器も巨大でして、僕好みでした! ほんでもってお店の名前どおり、えびに頼りき…

あれは山だ!山だ!と念じ続けると山に見えてくる

加古川を通過するとき、ぱしりと撮った雲の写真ですが、かなとこ雲ぽく発達しかかってる感じですかね。真夏の入道雲は、結構ド迫力でして、ついつい写真を撮りたくなりますよね。 暑くて仕方ないですが、入道雲が好きな人にとっては、今年の夏は最高!ってこ…

西湖園さん、ダイソン最強の空気清浄機を導入してコロナ対応してました。

元町商店街にある西湖園さん 毎度デフォルトの玉子肉飯を食べました。相変わらず美味しかったです。 ダイソン最強の空気清浄機がありまして、店主さん曰く少しでも安心して食事してほしいと設置したとのことです。ウィルスすら捕まえるんだよ!凄いですよダ…

鉄火巻きの穴場、それは大丸の地下

大丸の地下のお寿司屋さん売場 1パック300円(税込)の鉄火巻ありまして これがですね1パック12個も入ってるんですよ!めっちゃお得! 2パック買えば、24連装マガジンで、パクパクとお腹一杯に叩き込めます! 1列150円で、おにぎり1個分とし…

わさわさこーんチャーハン

写真だけで説明します。 これとこれをこーする ほんでもって、セブンのチャーハンで、こーする わさわさこーんチャーハンの完成! あとはスプーンで、わさわさ食べる たまらんのですよ! コーンのわさわさ感が! コーン好きの人に、巡り合ったこと無いですが…

メロンシャーベットの容器の使い道について

今週のお題「暑すぎる」 暑い日はやっぱアイスなのである。 メロンシャーベット、夕張メロン風味で、これ美味しんですよね。2個100円で食べ応えありで、容器が可愛くて、いい感じです。 この容器、結構完成度が高くて、蓋もしっかり閉まるし、耐久性もそ…

西元町駅への地下階段(アキラのカプセル地下施設ぽくアレンジ)

なんかそれっぽく見えるでしょこれが元の写真です。阪神西元町駅への地下階段です。 tommyoctopas.hatenablog.com

わいの夏は終わった

暑かったわ よー鳴いたわ

結構高性能100円ローソンのタイプ C USB 充電ケーブル

充電用の USB ケーブルを忘れて急遽買ったんですが、意外や意外100円のケーブルなのに頑丈な感じで、めちゃ高性能でした。 この手の安物のケーブルは充電が遅いという欠点があるのですが、何故か普段使ってるケーブルよりも早く充電できました。4000 mAのス…

噛みしめる肉の余韻

ウェンディーズのハンバーガー これぞハンバーガーっていう匂いが するんですよね チーズのねっとり感が凄いです 肉たっぷりで 噛みしめる肉の余韻すら美味いというか これ一個で十分お腹いっぱいになる ボリュームでして むしろコスパ高いんじゃね って感じ…

どて子さんの日常26

夕方にゃると ちょっとにゃ涼しくにゃるな どてるにゃ どてーーー どて子さんのいつもの夕刻の日常 そこが涼しいとはとても思えんのですが 野良猫のフリーダムな感じが微笑ましくて どて子さんの涼しげな気持ちだけが 妙に押し付けられてくるというか 伝わっ…

マスク日焼けで顔がヤバい

明らかにね顔の上半分だけね日焼けしてきとんですよ浦原喜助の逆バージョンみたいな顔になってまうやんあとねマスクがね汗吸ってねほんでもってまた乾いてねまた汗吸って乾いてこれやってるうちにマスクスゲー汗臭くなるんやけどもううぎゃーてなって家に着…

夏バテ解消ツインドライブシステム

好きな物2つ食べる それが夏バテ解消のツインドライブシステムなのだ! なんやかんで牛丼は松屋さんがガチです。カレーも松屋さんがガチです。 これで夏バテ解消というか、このツインドライブシステムが発動できなくなった時点で夏バテというか、まだこれが…

かつめしパラダイス♪

かつめしが超巨大で見たことない野菜の小鉢が4つ付いて さらに具いいぱいの味噌汁とサラダが付いて、すげーお腹いっぱいなんですよ 超超お勧めです!かつめしパラダイス!! 神戸駅周辺で何を食べるか迷ったら、ココ直行でいいんじゃないでしょうか 農業高…

暑くて暑くて死んじまう

上から注ぐ太陽光線に圧迫されるというか 行き場を失った熱そのものが景色を包むというか 写真に撮っても、そんな眩しさが移りこんでて 暑すぎて、ほんと嫌なるわ 影のコントラストが、なんか絶望的に、くっきりで切り裂かれる暑さ 熱をMAXボルテージまで吸…

ただただ美しい真夏の太陽の景色

今年の須磨は遊泳禁止 いつもだと びっしりと砂浜に人がいるんですが 人がいなくても ただただ海は青くて ただただ空は青く透き通り ただただ美しい真夏の太陽の景色 悲しくもあり美しいという 人のいない景色は あの4月の桜の雰囲気と どこか似てます 違う…

熱中症対策には熱さまシートが無敵!お盆の自堕落モードについて

クソ暑いときに外を歩き時は、この熱さまシートをピッタっと首の裏に貼って置くのですよ。青い側の表面にフイルムが貼ってあって、それを剥がします。匂いは、ほとんでしません。冷たくなるまで、少し時間が掛かるので、お出かけ15分前に貼るのが、いいで…

やはり三宮の天一軒前のお弁当が最強過ぎるダブル弁当700円の衝撃コスパと1個の弁当に見せかけて食べるスキルが必要なのである。

前回、第一波の最中、大発見した最強コスパ弁当 tommyoctopas.hatenablog.com 第二波の中、あちこち弁当みて回ったが、やはり最強です。 ついに鰻弁当が登場したのであったー!! どっかの鰻弁当みたいに、申し訳程度に小さいのが、ぴろっと入ってるんじゃな…

神戸駅の鏡面体のビルがですね絶妙な角度で空の太陽の光をこちらに反射照射してくるんですよ

あービルに空が写ってる綺麗やなー そんな余裕も一瞬で消し飛ぶ暑さです 暑くて暑くて死にそうです この暑さの中でも コロナが生き延びてるってのが 暑くて暑くて腹立たしいというか この暑さで何で死滅せんのやろ おかしいやろ! こっちは暑くて死にそうな…

KYKのトンカツはトンカツ界の頂点に位置すると思う

異議申し立ては、一切受け付けません! めちゃ旨なのである。 こんなけ分厚いとあですね。揚げるの相当なテクが必要やと思うのですよ 揚げ過ぎると、硬くなるし、中心部分が、ほんのりピンクで、いい感じです。 揚げてる最中は、中がどうなってるのか当然見…

お店の看板ネコ、こふじネコがいる洋食屋「こふじ」さん

こふじネコ、野良猫さんなんだけど、店の前でちょこんと座って店の様子を伺っていまして、人にあまり馴れてなくて、さささぁっと、どっかに逃げちゃいます。 通称「こふネコ」って呼んでますけど、何度か目撃してるんですけど、写真に収めるの難しいですね。…

夜の街のぬっこくんの日常25

三宮の北上ホテル脇のビルとビルの間を住家にしている、ぬっこくん 通り過ぎる人間をじーと観察するかのように 夜、いつもの定位置で、ちょこんとおるんですよ 初対面は、かなり警戒した顔つきでしたが 何度か会ってるうちに また!お前か!って感じで、表情…

ゴキブリとスイカと女の先生、思い出は永遠に

出張先で泊まった旅館というか 民宿といった方がいいでしょうか 畳の部屋でして布団を敷いて寝てますと 手首に、なんかカサカサと蠢く感じがあり 目を凝らすと、腕に結構な大きさの黒い物体 大きいゴキブリが!腕の上にいるではないですか!! (この写真は…