神戸グルメゲリラ

🌸Nukko 🌸Nuko, sometimes gourmet blog

2020-12-13から1日間の記事一覧

黒い自転車と風景写真を撮ると、まったく映えない。ならばと白黒写真にしてしまえ!

風景に自転車を入れて写真を撮る場合、派手なカラーの自転車だと、両方映えて、いい感じになりやすいのですが、黒い自転車は、ダメですね。ていうか難しい素材です。 両方映えないのですよ!黒い自転車って色目は! そこで、ふと思ったのが、じゃ白黒写真に…

てんこ盛り弁当の顔面チキンカツ弁当やっぱ最強、腹一杯なり過ぎで死ぬわ

久しぶりに湊川にあります。てんこ盛り弁当さんの顔面チキンカツ弁当の恐怖を味わいにいきました。相変わらず視点の定まらない様相が、いい感じです。 これはヤバイですよ。1人前の弁当ですが、普通に2人で食べれる量というか、3人でもいけるんじゃねって…

ルミナリエがもたらす鎮魂の意

またも目撃してしまったのである。なんでしょうね導かれるように、偶然、通りかかっただけなのに、ご婦人が、そっと手を合わせ、じっと見つめていらっしゃるのです。本日は僕も、そっと手を合わせてみることにしました。 このコンパクトなルミナリを見て想う…

釣具屋さんで売ってる鉛シートで自転車のホイールバランス調整を行うと下り坂で自転車の上下振動がピタリと収まる

自転車のホイールバランスが悪いと、速度が上がるににつれ、自転車の上下振動となって現れてくる。バルブ部分が重いので、その重さ分だけ、回転数が増すごとに、遠心力にて自乗倍で重量エネルギーになってしまいます。 わずか10gであっても、時速30km…