今週のお題「もしも魔法が使えたら」
物質移動系魔法 呪文名: ザクロポート
「ざくろ」のショーケースと家の冷蔵庫を4次元ポケットで直結させる。
今日のおやつ、元町ケーキの「ざくろ」買いに行きました。色々目移りしますが、相変わらず「ざくろ」一択です。上の段が大好きな「ざくろ」です。
乗ってるイチゴが美味いです。生クリームに浸かったイチゴがヤバイです。
それを包んでるスポンジがダイナミックで、ふわっふわの「ざくろ」
とてもシンプルなケーキだけど、三位一体感が素晴らし過ぎる「ざくろ」
毎日食いたいのです。
でも毎日ケーキ屋さんに、1個だけ買いにいくのは恥ずかしい
もしも魔法が使えたら
「ざくろ」のショーケースと家の冷蔵庫を4次元ポケットで直結させる。
冷蔵庫から1個取り出すと、向こうのショーケースから1個消える。
ただこれでは窃盗になるので、元町ケーキの「ざくろ」を任意の座標空間に一瞬のうちに動かし、コピーして元の場所へ送り返す魔法となる。
呪文名: ザクロポート (物質テレポート系魔法の進化型)
この魔法の弊害は1日5個ぐらい食べてしまう可能性のある「ざくろ」の美味さなので
いかに自身を抑制できるか 超危険魔法でもあるのだ。
しかしながらこれで毎日、お店へ1個だけ買いに行く恥ずかしさから開放されるのだ!
無料で食べれるより僕にとっては、こっちの方が遥かに大きいメリットなのだ!
こんな妄想すらさせてしまうほどの美味しさ
その名は「ざくろ」もう既に僕は魔法にかかってしまってる。
PS
職場の同僚にも「もしも魔法が使えたら」と質問してみました。
僕も含め、この手の質問をすると、人は実にバカバカしい空想をするかよく解りました。
Aさんの魔法
「この世から野球という記憶を一切消し去り、バットとグローブだけを残して、人はそれを見て、新しく何を おっぱじめるか見てみたい」の魔法
Bさんの魔法
「この世から重さをすべて無くして、ふわふわの世界にしたい、太っても体重が増えない」の魔法
どう考えても ザクロポート が実用的なのである。
では