今年の夏は暑すぎて、もう既に我慢の限界です。クーラーつけて寝るとお母さんに怒られる死ぬわ!

去年の夏は、とても涼しかった模様

まず、これが去年(2017)の同週の気温です。

兵庫県南部(神戸)

日付 7月14日
(金)
7月15日
()
7月16日
()
7月17日
(月)
7月18日
(火)
7月19日
(水)
天気
気温
降水確率
曇時々晴
曇時々晴
31/26
30%
曇時々晴
曇時々晴
32/25
30%
曇時々晴
曇時々晴
32/26
30%
曇り
曇り
31/25
40%
曇り
曇り
31/25
40%
曇時々晴
曇時々晴
32/25
30%

 

去年が涼し過ぎる去年が羨ましい去年に戻りたい去年を返して下さいお願いします!

なんと今年は、35℃とか普通にマークしてるのである!

今後もっと暑くなって

40℃とかの恐れがあるですと!

しかも連続で、ずーっと

死ぬわ

 

いかに去年が涼しく、今が異常な暑さか、認識できました。

これから1カ月半は、みっちり夏は続くのである。

 

もうあきらめました。

もうこうなったら、この熱い熱い夏を焼けくそで楽しむのだ!

自然の猛威には勝てねぇーー!

仕方ねぇーーこの特異な夏の暑さを、楽しめーー!もうこなったらーー!

うぉーー死ぬーーって言ってるうちは、まだ余裕があるど

たぶん、まだ死なないのだ!

 

流しそうめん、やってみました。

f:id:tommyoctopas:20180717171130j:plain

暑すぎて、そうめんすら、食欲失せましたw

 

f:id:tommyoctopas:20180717174144j:plain

 

今日、電車の中で聞こえてきた女子高生の会話です。

「暑くて、暑くて、夜、寝られへんわ、扇風機じゃ無理、もう汗だく」

「私の部屋はクーラーがなくて、リビングとお母さんの部屋にしかクーラーがなくて」

「お母さんは、寝る時はクーラー切って寝てて」

「我慢できず、リビングに布団もってきて、クーラーつけて寝てたら」

「お母さんに、ばれて、怒られたわ」

「寝る時もクーラー使わせろよ!電気代ケチりやがって、死ぬわ!」

といった内容の会話が聞こえてまいりまして

今晩も、家族が寝静まった夜に

こっそりリビングに布団を敷いてクーラーつけて寝るのでしょうか

それよりも

家族みんなで、リビングに布団敷いて、クーラーつけて仲良く寝るのが楽しい家族の絆を高めるこの猛暑になってほしいと

心の中で願ってしまいました。

 

あと皆さん、熱中症に気をつけて下さいね

重要なアドバイスとしては

水だけ飲んでてもダメですよ

水を飲めば飲むほど、血中の塩分濃度が逆に薄まることとなって

塩分濃度を維持するため、水分を体から排出してようとしてしまい

水を飲めば飲むほど、汗が出てしまうことになります。

水よりもミネラル系のスポーツ飲料がベストです。

水筒に麦茶とか入れて持ち運ぶ時も、塩をひと摘み入れときましょう