神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

平成元年がトップガンで、もしかしたら令和元年もトップガン2かも、そしてトップガンは時代の大きな変わり目に登場する!?

実は映画「トップガン」が平成元年でして

トムクルーズが駆るF14トムキャットが、かっこよくて、かっこよくて、戦闘機パイロットに憧れましたね

トムクルーズが着てるワッペンがあちこち貼ってあるMA1ジャケット、これが大流行して、真似しましたね

トムクルーズが乗ってるバイクがGPZ900Ninjya、これもめちゃく流行りました。

景気も良くて、給与もいいし、将来前途洋々、なんの不安もなく、前だけ見て進む、そんな時代でした。

f:id:tommyoctopas:20190508010105j:plain

MA1ジャケット着て、グラサンかけて、ニンジャ乗る

僕のまわりは、趣味思考が似通った連中が多く、全員このスタイルでして、コールサインがマーヴェリック、おまえはクーガー、いやアイスマン、おまえはバイパーやと、1日中、名前を呼ぶ時は、このコールサインで呼び合ったものです。

 

劇中でよく叫ばれた奇声みたいなやつ「イッヤハー」とか、急に意味もなくとか叫んでみたり、人からどんな目で見られているか、一切気にせず、むしろ、見ろ!カッコイイやろ!って信じ込んで、やってた感がありましたかねw

 

今眼前に、当時のこの格好の僕らを連れてきたら、アホ丸出しで卒倒するでしょうか、土下座して許しを乞うと思います。

今思うに、若さというのは、ほんと素晴らしいです。

そんな「トップガン」バカな平成元年が思い返されます。

 

そして再びトップガン!?

令和元年「トップガン2」続編の噂が!もちトムクルーズ!?

トム・クルーズトップガンの教官で復活らしいのです。

またあのベタベタワッペンのMA1ジャケットが、また流行るのか、オーマイガー! 令和元年、我々の遺志を継ぐ次世代トップガンバカ登場に期待します。

残念ながらF14トムキャットではなくF35なんですかね


TOP GUN 2 PV トップガン トムクルーズ

あと当時トップガンが流行ってたせいか

アフターバーナーセガ)がゲーセンにありまして、F14トムキャットのコクピットに座って、操縦桿を握り締め、ひらすらミサイルぶっ放すゲームです。

当時のゲームセンターでは、革新的な体感ゲームでした。操縦桿に合わせて、コクピットがロール動作しまして、感動ものでした。

このゲームミュージックが、かっこよくて、YouTubeに生演奏のやつ発見しました。聞くと、当時の色々な出来事が、ぼんやり浮かびます。バカだった思い出が、インターネットは、ほんますげーわ


S.S.T. Band Live After Burner Medley