神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

9月にパルシネマさんで宇宙人サメの映画やるよ!スピルバーグ2本立て!そして3文字ルールについて

f:id:tommyoctopas:20190810184215j:plain

3文字しか入れれない事情があるのか

ちゃんと入る気がするのに、

宇宙人とサメなのだ!

パルシネマ3文字ルール(笑

今日は、パルシネマさんで「七つの会議」と「ギルティ」見てきました。

どちらもかなり楽しめました。いい映画でお勧めです。

新開地の長安で腹ごしらして、映画見に行きました。

f:id:tommyoctopas:20190601201251j:plain

ここの中華料理屋さん、めちゃ安で、めっちゃ量あって、美味いという、とっても内緒にしておきたいお店です。エビ玉子飯、400円!ええんかコレって感じです。あとご飯大盛無料ですが、絶対オーダーしてはいけません!素人さんは死ねる量です。

パルシネマは2本立てなので、しっかり食べて見に行く事!←これ重要

1本目見てお腹空いてしまうと地獄です。静かなシーンで、ぐう~っとお腹鳴ってしまうと、超恥ずかしいですよ。携帯鳴る方がまだ恥ずかしくないかもしれません。切れば解決するので、でも空腹のお腹の鳴りを防ぐの案外、自力では難しいです。2本立ての映画マナーで追加すべき特殊要件がこれですが、あまり言われていませんw

ざっくり映画の寸評です。(ネタバレなし)

七つの会議

主演の野村萬斎さんの表情の演技が最高に愉快でした。いいですねこの人、めっちゃ好きになってしまいました。狂言の能楽師ならではの顔の表現力が素晴らしいです。

どんな映画かというと、ネタバレなしで、超ざっくり言うと

人間、ドナーツ食べれて、たまーに中華が食べれて、自分の好きな事を優先して楽しく生きた方が、何の為に生きてるのか、解ってくるんじゃねって映画でした。超ざっくり言うとです。かなりカタストロフィー感がある映画でした。お勧めです。

eiga.com

ギルティ

これはかなり後味悪い映画でして、先にこっち観て、七つの会議を観ないと、帰りは、ぐったりすると思います。

ネタバレなしで、超ざっくり言うと、狭い緊急通報指令室のオペレーター室のみのシーンだけで撮った映画で、通報者からの音声だけが、他の出演者といった、かなり特殊な映画やと思います。なので電話の向こうで何が起きてるんだ!と、終始、想像を掻き立てられる映画になってます。

正義感に基づいて行った行動が、最悪の結果を導いてしまう「あるケース」を映画の題材にしてまして、世の中の壊れっぷりにオペレーターも巻き込まれ、自身も壊れてしまう、オペレーター室で電話を受けてるだけなのに!という、とっても怖い映画でした。

映画自体は、点数が高い映画の部類と思いますが、ホラー映画ではないのですが、怖すぎます。万人にはお勧めできないかも、後味が辛い映画でした。ある意味、これ1本だと絶対お勧め出来ない嫌~な映画★5っていったところでしょうか

eiga.com

2本立てで1200円の新開地の映画館、パルシネマさん

今度は「E.T」と「ジューズ」です。

この場合、どっちを先に観るべきなんですかね

・自転車で飛んだ後に、サメに食われるか

・サメ退治したのに、警察に追われて自転車で逃げるか

なんとも悩ましいところですw

パルシネマさんの3文字ルール

僕的には「ジューズ」「未知との遭遇」の2本立てが良かったです。

その場合、映画の上映時刻案内は「サメ遭遇」になるんですかね、もしくは「未知のサメ」とか、こちらにも興味がそそられる素晴らしい映画館が神戸にはあるのです。

 

「天気の子」も待ってれば、上映してくれるはずです。

前回、「君の名は」の時がコレ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tommyoctopas/20180519/20180519124044.jpg

「君の名はゴッホ」

記憶喪失になったゴッホの映画かよ!って感じです。

天気の子の時の2本立てが、楽しみです。

単に「天気」になるのは、ほぼ確定です。もう1本の映画で、どんな映画に変身遂げるのか、超楽しみ!

www.palcinema.net