神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

新開地の中華料理屋「長安」さん、2本立て映画観に行く時は、いつもここで腹ごしらえ

来週、パルシネマさんでE.T.ジョーズの2本立てがあります。観に行こうかなと思いますが、楽しみなのは映画でなくて、実は昼飯の方なのかもしれません。

2本立て映画は、お昼をがっつり食べて行かないと、静かなシーンでお腹が鳴ってしまうと、超恥ずかしいです。

新開地の中華料理屋「長安」さんが、安くて美味しくて大好きです。

僕はこれを勝手にビールセットと呼んでいます。

から揚げ定食(600円)+生中(380円)=ビールセット(980円)

写真には写ってませんが、あとスープが付いてきます。

冷えてしまうので、酔い醒ましに、僕は最後に持ってきて頂いてます(通)

f:id:tommyoctopas:20180918200128j:plain

ここのお母さんが、可笑しくて可笑しくて、中国人のお母さんなんですが

僕が結構、食べる人と知ってからは、ご飯を盛ってくれる時に

「もっと?もっと?」って、こちらに聞きながら、ご飯を盛っては見せて、盛っては見せて、また「もっと?もっと?」と、聞きながら盛ってくるのです。

ストップ!!って言わないと

それもう食べにくいでしょうってぐらい盛ってくれます。

今回は、「もっと?」を2回で、ストップしておきました。

ビールセット980円大盛りご飯付き、超お勧めです(笑

f:id:tommyoctopas:20190906214910j:plain

大衆中華屋さんなんですが、本格中華メニューもあったりと、メニュー豊富で飽きのこないお店だと思います。たま~にサービス価格400円で、どんぶりものや、チャーハンものが、出てる日があって、その日にあたると、400円でお腹一杯です。申し訳ないので、400円のレバニラ炒め追加しても800円でして、超お腹一体で映画館へ向かいますが、途中で250円のたこ焼き摘んだりするので、映画館に着いた時には、完全に食いすぎでして、気持ちよくなって、寝てしまい1本目、まるまる飛ばさないように気を付けて下さいね!