神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

元町の大丸の地下で売ってるレバカツの味噌ダレのやつが超美味しくて3枚は余裕でイケる!

大丸の屋上です、連休初日、11月に入ったのに、めっちゃ暑いですね!僕は、まだ余裕で半袖です。暑すぎて、誰も居ない、大丸屋上です。しーん。。。

f:id:tommyoctopas:20191102132804j:plain

 

椅子の影が、うにゃにゃにゃ~ってなってて、おもしろい!

f:id:tommyoctopas:20191102132745j:plain

屋上に上がりにきたのではなく、地下で売ってるレバカツを買いに来たのだよ!地下へ行くのだ!!

 

これ超美味しいです!レバカツ!しかも超デカイのだ!

f:id:tommyoctopas:20191102144154j:plain

味噌ダレが、ねとーっと塗りたくられて、堪りません!3枚買ったんですけど、我慢できず1枚速攻で食べてしまい、2枚での写真になってしまいました。それぐらい美味いって事なのです!おそらく神戸でレバカツが食べれるのは、この大丸の地下だけなのだ!(たぶん)

 

「レバカツとマイ自転車と潜水艦」

f:id:tommyoctopas:20191102150459j:plain

天気が良すぎて、ひと口頬張るごとに、ればる~ればるわ!コレ!って感じのお天気の気持ち良さに死に掛けました。とってもサイクリンング日和でした。明日も、ちょろちょろっとサイクリングしてみたいと思います。さて何の食い物背負って走るかな!

久しぶりに自転車で1日中漕ぎ続けたら、脚がツリまくりーので驚きました。鍛え直す必要があります。クロスバイクはいいですね。ゆるゆる~ゆるゆる~っと漕いでも結構なスピードが出ますし、車道の轍でもオリャーって突っ込んでいけますし、タイヤ太いの入れてまして、スピードは出にくいですが、振動吸収性は凄くいいです。なので長時間乗っても疲れ難いです。かなり太めのタイヤを履かせるの今の自転車のトレンドみたいです。

ステムが長いロードバイクと比べると決定的に違うなーってポイントが、ハンドリングです。ヒラリ、ヒラリとハンドルを切り返せて、六甲山の下りの連続コーナーリングが楽しいです。僕はこの特性をさらに高める為、ステムを40mmの短いタイプにしています。あと太いタイヤを履かせた時の、もっさり感も中和され、いい感じになります。

あと油圧ブレーキなので、これに馴れると、ロードバイクに乗った時、恐ろしくブレーキが効かない感覚に襲われます。今、ロードも油圧デイスク化が進んでますので、ある程度、売り切ったら、次はアンチロック式のやつを登場させ、儲ける気でおるのではと思います。シマノさん、安くお願いします。

f:id:tommyoctopas:20191102150252j:plain