名前不明というか、いつも今度こそは確認して、買うぞと、思って、結局わからないまま、買ってくるお気に入りの菓子パンです。しかもオフィシャルサイトにも商品名なくて、困ったので、名前を勝手につけときます。
「真四角チョコカリカリふわふわ」(仮)
恥ずかしいけど、これを1個だけトレーに乗せて、うつむき加減でそそくさとレジへ、速攻で立ち去ります。
考え過ぎなのですが、買うの恥ずかしいのです。
ヴィ・ド・フランスさん、なん店舗かあるので、適当にローテーションして、いつもコレ1個のみ買って帰って来るのです。でないと、覚えられる恐れがありますのです。
「また、アイツ、コレだけ1個買いにきよった」と
もしかしたら、あだ名を付けられてるかもしれません
それを避ける為、店をローテーションさせるのです。
これねー、外はカリカリのチョコ水飴コートで、中がサクサクのパイ生地で間にクリームが挟まっていて、なんとも言えぬ食感とビターな味わいに、むむむっと唸り込む美味さです。
見事な正方形でして真四角美といいましょうか
惚れ惚れする造形美の表面処理といいましょうか
キラキラ反射してるのですよ
そしてデカイ、ずっしり重く、分厚い
なのに200円で、すっげーお気に入りです。
今度こそ、名前確認しておきます!