神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

【閲覧注意】ネズミも襲えるサイズの超巨大グモを激写しました!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

手のひらより遥かにデカイ!ドン引きの30cm近いビックサイズで、脚の太さは鉛筆並みかと、もはやズワイ蟹レベル!

目撃!激写したのである!

 ※閲覧注意、記事は下の方に書いてあります。心臓の弱い人はこれ以上スクロールしないで下さい!

↓ 

f:id:tommyoctopas:20200518222407j:image

 

f:id:tommyoctopas:20200518222508j:image

夜8時頃、雨の帰り道、湊川神社の壁に張り付いておりました。

最初、落書きかと思いました。

「神社の壁に落書きするなんて、なんて罰当たりな〜」

「それにしても上手に書いてるな〜リアルすぎるわこのクモの絵!」

ガサガサって脚が動いた瞬間、血の気が引きました。

「???えぇーマジグモなんかこれぇー!うぎゃぎゃぁぁぁー!」

いまだかつて見たことないような、ありえんぐらいの大きさです。ネズミも余裕で襲えるぐらいの30cmぐらいの超ビッグサイズのガクブルものです!足の太さは鉛筆並み!もはやズワイ蟹レベルでして

映画のエイリアンで顔面に寄生するデカイ蜘蛛みたいなやつ、それを想像してしまって、顔に向って飛びかかって来るシーンが脳内に浮びまして、目を離さぬように、ソロリソロリと5歩ほど後ずさりしました。

何なんですかねこの蜘蛛は、毒蜘蛛とかではないんですかね、大丈夫なんですかねこれ、もののけ姫の領域のサイズなんで、とりあえず神社の守り神かもしれませんので丁重に頭を下げ、その場を立ち去りました。

蜘蛛は家の守り神的な縁起を担いだりしますから、だとすると湊川神社って、怪物級の守り神が居られるというか、法力ポテンシャルが高いパワースポットなのかもしれませんね!

 

後日追記です

たぶんオオハシリグモと思われますが、僕が遭遇したやつは、こちらのサイト様のより2倍以上はあると思います。

www.monstersproshop.com