神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

高速神戸「ちゃっぷまん」さんの特大ナポリタン、何故か普通に見える謎を解き明かす。

ナポリタンが600gまで無料です。700円です。

すっげー美味しいんですよ!

f:id:tommyoctopas:20200520201830j:plain

お得な600gの一択ですかね

これですが

f:id:tommyoctopas:20200520202142j:plain

謎があります。

これ600gなんですけど、写真で見ても、そんな特大に見えないというか

むしろ、こじんまりと見えるというか不思議です。

お皿もそこそこデカイのですけど、これ如何にって感じです。

おそらくですけど、パスタが極太でして、これが要因で相対的に、こじんまりと見える目の錯覚が引き起こされていて、実はスゲー量なんだよ!ってのは、食べだして初めて実感しだす仕様の特大ナポリタンなのやと、最近、気が付きました。

謎が解けたのであった。

 

ホークにクルクルと巻いて上品に食べるには極太過ぎて無理がある。

グイイグイ、ズボズボとバキュームしながらズボズボ食いまくる躍動感がこのナポリタンには相応しいでしょうか、唇にナポリソースが、まとわりつき、やがて口の周りへと広がり、顔がナポリタンになりながら気にせず食べるのがステキです。

唇を閉めぎみにバキュームすると、唇上でナポリソースを、こすげ落とす結果となり、そこをどう半開きで流体加速させながら吸い込む、そんな武技も楽しめます。

うめーわ!と呟く為に、ひと呼吸おいた時、舌でペロリと唇を拭うのを、さりげなく出来れば、真っ赤に染みたテッシュをかなり減らせます。

お腹空かして行くと、600gが腹に溜まるというか、ほんと生きてて良かった感が存分に味わえて、ほんと好きです。一品だけを只管食べると飽きが来るのですが、あら不思議!ちゃんぷまんさんのナポリタンは最後まで同じ美味しさでして、あっちゅーまに、ご馳走様なのです!

 

※テイクアウトは500gまでになってます。容器の大きさの問題やと思います。この100gの差はでかいですね