神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

写真ブログ系向けに作成したテーマ「Flex PhotoGraph2」100インストール超えました!ありがとうございます!

久しぶりに見に行ったら100インストール超えてまして感動しました!お使い頂いて、ありががとうございます。また製作意欲が湧いて来ました。第三弾を作ってみたいと思います。

blog.hatena.ne.jp

 

こちらが拡張機能使った、サンプルページです。

はてなブログ界では、ありえんようなぶっ飛びのデザインやと思います!

(`・ω・´)キリッ

kobe.hatenadiary.com

久しぶりに見に行くと、しっかし我ながらこんなものよく作ったなぁって感じです。一体どうやって実現したんあったっけって、自分で作っておきながら忘れちゃいましたw

次に考えてるテーマはスマホでも作動する超可愛らしい文字のテーマを作ろうかなと思います。見易さは二の次で、可愛らしさ最優先のコンセプトで、またぶっ飛びのデザインを実現しようかと

google fontの「ニコもじ」ってのがありまして、こいつは漢字未対応ですが、どないかして他のフォントとミックスして漢字にも対応しようという試みです。

ちょっとしたアイデアがありまして、現在、試行錯誤中です。

googlefonts.github.io

 

いまんとここんな感じです。未サポートの漢字を違和感なくミックスしてるのですが、まだまだです。

f:id:tommyoctopas:20200527162657j:plain