神戸グルメゲリラ

ぬっこぬこ、たま~にグルメブログ

お腹いっぱいになる神戸最強の洋食屋「たちばな」さん、デカ盛り屋さんじゃないけど、でも普通にチキンカツがデカ過ぎるのだ!

中なのに、普通に世の中一般の大盛以上なのである

チキンカツ定食が一番人気でしょうか、お昼はいつも並んでますね。

チキンカツがとっても超ジャンボサイズで盛り盛り野菜山に寄り添って鎮座する姿が視覚を通して脳内へ3Dビジュアル視覚ダイレクトマウントされ、食べる前から既に脳内でホーク持ってファイティングポーズとってる姿が浮かぶのだが、突き上げてくるデミグラスソースの香りにアッパーカットされ、食べる前から気絶しそうな美味しさが襲ってくるのだ。やばーよ!このチキンカツ!って感じです。

f:id:tommyoctopas:20091202125023j:plain

ごはんの大盛は絶対やめといた方がいいよ

中でもこのサイズなのである!

f:id:tommyoctopas:20091202124931j:plain

中なのに、普通に世の中一般の大盛以上なのである(笑

チキンカツひと切れに対して、ごはん10口ぐらいの配分ペースでしょうかね

でないと、ごはんが余るというか、ペース配分を間違うと後半、チキンカツひと切れに対して、ごはん15口とかになる。そんな事態になりかけたら、漬物があるので、それを使用して凌ぐことがアドバイスです。

チキンカツが美味すぎて、死守しないといけないご飯ペースが乱されがちです。2切れ連続で食べてしまうと、もうご飯ペース崩壊となりますので、美味すぎた場合、要注意です。野菜モリモリでヘルシーなんですけど、ご飯の援軍には、もひとつならないので悩ましいところです。

ご飯好きには堪らない神戸のコスパ最強の洋食屋さんやと思います。