神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

ケーキはカロリー気にしたら負けやで!コンパルティール ヴァロール(元町ケーキのブランド店)で買ってきたグルメゲリラセレクション

ざくろで有名な元町ケーキのブランド店「コンパルティール ヴァロール」みなと元町駅のレンガの建屋内にあります。元町ケーキより、値段がちょい高めの商品のお店ですかね。

f:id:tommyoctopas:20180906135049j:plain

注文するとき、噛み噛みの複雑な発音の名称のケーキばかりなので、ほしいやつを指さして、コレ下さ!とだけ言って注文します。なので名前も知らずに、買って来たこの4個ですが、この中から食べたいものを1つ選ぶとき、迷いに迷うようなセレクションにしてみました。

 

丸い形状のやつに統一しておいて、上もの違いにおいて、どれも魅力的に見えて、視点がこの4個についてグルグル回って「どれにしよ~迷うわ~」の抜群のセレクション、誰がどれ食べるか、目の色変えて、吟味し始めるというか、視点ビームの視野が、この4箇所のみに集中していて、間に紙を入れるとビームで貫通して煙が出て穴が開くのではないと思えるぐらい凄さで見つめています。

「私、コレ!」って、先に名乗りを上げた瞬間!それ狙ってた人の残念そうな表情がありまして、人生における僅か数十秒の時間ですが、欲望エネルギー1年分を瞬間スパークさせる争奪戦に、何が基準で負け組なのか勝ち組なのか知りませんけど、雌雄を決した瞬間、何か漂うのです。

けども、一口食べた瞬間、うめ~っと絶叫して、全員やっぱ私が選んだやつで正解って納得の表情を浮かべながら、全員、私が勝ち組と思ってる感じが面白いです。

 

僕は、ざくろは大好きで、よく食べますが

これは、ざくろに比べハイ・カロリーでしょうか

「ケーキ食べたいけど、太るしな~」とか、よく聞きますけど

でもですね

ケーキはカロリー気にしたら負けやで

ケーキは別腹で処理されるので、カロリーは吸収されないと思い込むこと!

そいうこっと

では