神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

パンジロー最強の菓子パンは「さつまいもパン」そして僕には呪いがかけられている。

100円のパン屋さんパンジローさん

これめっちゃデカくて、さつまいももずっしり重くて、パンって基本重量感ないんですけど、このさつまいもパンは、トングで挟む時、重くて落ちるので、素早くトレーに運び落とすのがコツというか注意点です。

美味いですこの菓子パン大きくて大好きです。

f:id:tommyoctopas:20200928145048j:plain

ただですね。。。

僕の気に入ってる菓子パンだけが、何故か次々とラインアップから消えるというか、パンジローさんだけでなく、他のパン屋さんでも気に入ったやつが、次々消えてくのです!なんの呪いか知りませんけど、ある日、突然、無くなって、またかー!って感じでして、自分の好きなパンが否定されると、自身のアイデンティティも揺らぐというか、なんでやねん状態に陥り3日間ぐらい立ち直るの掛かるのですよ

このビッグさつまいもパンは、僕が死ぬまで絶対に売り続けてほしいです。っていかこのブログを書いた事がまた死亡フラグになって、ラインアップから消えてしまう一抹の不安が、ふと浮かびましたが、呪い断ち切るよう祈ってみたいと

あとこの菓子パンも捨て難いです。なんか知らないドライフルーツがカスタードクリームにぴろんと乗って、いい感じなのです。これも気にってしまったので、びびっておりますが、祈ります

f:id:tommyoctopas:20200928144105j:plain

祈りを込めて、スコちゃん召喚して魔除け

スコちゃんが写ってるのは、僕にかけられた呪いを断ち切ってほしいとの願い込めてですが、むしろ僕に気に入られてしまった菓子パンへの魔除けといった方が正しいでしょうか、召喚しておきました。

自分が気にいってる菓子パンが、この世から突如としてタイムラグ無しで、ほぼ瞬間的な感じで次の日に消えた時の心の準備感なしの衝撃具合、そんな感じなんですよ!解りますよね!解らんかなー、いや解るはずやー!

でもですね、裏を返せば、僕の好きな菓子パンは売れてないって事でして、市場原理に従って消えるということでして、そんな悲しき菓子パンを愛してしまう呪いといいましょうか、愛するものを何度も何度も失って、これを呪いと言わずしてなんといいましょうか、恐ろしいです。

 

では

パンジロー最強の菓子パンは「さつまいもパン」

そして僕には呪いがかけられている。