神戸グルメゲリラ

Nukko Nuko, sometimes gourmet blog

どて子さんの日常31

どて子さん、新しいカーペットにご満悦の様子、良かったね。

f:id:tommyoctopas:20201111131153j:plain

いつものカーペットがズタボロになってしもて、気の毒な感じでしたが、見守っていっらっしゃる地域住民の方がいらっしゃいまして

いいのもらったにゃーありがとにゃーって感じで、さっそくポジションキープする、どて子さんがいい感じです。

野良猫の微妙な距離感がありまして、むこうが寄ってきたりしない限り、さわったりしないポリシーで見守ってます。日々その距離感が少しづつ縮まる感じが楽しくて、最初の頃は目が合っただけで、さーっと逃げ出しておったのですが、徐々に徐々に縮まり、あともう1歩で、すぐそばって所で、やめておき、なんか話かけたりするって感じですかね。

むこうから、にゃーって、声かけられるの待ちっていうか、あと寄ってきたりすると、指を差し出して、鼻先で、ちょんとされると、お友達って感じです。

でも警戒心の強い野良猫は気まぐれなんで、次の日、がらっと態度が変わって、おまえ誰にゃーって事があり、たぶん服なんかでも記憶してるんですかね。

あと誰かさんと勘違いしてて、にゃぉーって寄ってきて、あっ!この人違うにゃーって、そそくさ去っていくパターンもあって、おもしろいです。