神戸グルメゲリラ

🌸Nukko 🌸Nuko, sometimes gourmet blog

見逃してしまったのである。ビフカツをぉー!!がんばり屋さんの注意点、日替わりメニュー確認してから唐揚げ弁当にすること!

がんばり屋さんの今日の日替わり弁当はビフカツとサバの塩焼きだったのである。神戸市民はビフカツとトンカツなら迷わずビフカツでして、デミグラスソースでなければ、ビフカツと認めないのが、また神戸市民なのである。

f:id:tommyoctopas:20201210120340j:plain

見逃してしてしまったぁーー!!ビフカツをぉーー!!

また、唐揚げ弁当にしてしまったのである。

今度から日替わりメニューを確認してから

唐揚げ弁当します。

f:id:tommyoctopas:20201210121337j:plain

でも、やっぱ唐揚げでもいっかって

ビフカツ見逃した残念さは、一瞬で吹き飛ぶ

安定のガチウマ唐揚げ弁当なのである。

ほんでもって、食後の運動で、湊川商店街へちょっくら偵察に行ってきました。

もうお正月関係の食材が続々と並びだしておりまして、なんとなく師走の雰囲気が、ここでは大変感じられ、やっぱ12月も中盤に入ったんだなぁーって、師走モードの気持ちの高ぶりが味わえました。超立派な鰻が1000円売ってる鮮魚店みっけまして内緒です。買われたら困るので

f:id:tommyoctopas:20201209160251j:plain

あめジュース屋さんなんですけど、相変わらず50円でして、でっかい氷が、どんぶらこと浮かんでまして、キンキンに冷えてるんだろうなと、ちょい肌寒いですが、久しぶりに飲んでみたいような、やめといた方がいいような、揺れ動く気持ちのなか、冷たい飲み物を一気に飲んだ時の頭キンコンカンコン頭痛をイメージしてしまって、怯んでしまいました。

また次回、チャレンジしてみたいと思います。

では