神戸グルメゲリラ

🌸Nukko 🌸Nuko, sometimes gourmet blog

当然、失格でしょ!マスクどうのこうのってより、競い合ってるのだから

www.nikkei.com

マスクどうのこうのってより、競い合ってるのだから、全員、平等に同じ環境下に務めるが絶対必須でして、この観点に尽きると思います。

皆が平等、公平、同じ環境下でテスト受ける権利があるし、受けさせる義務があるので、マスクを着用して息苦しく頭に酸素を供給しにくいが、皆が同じハンデの状況下での受験だから、ある意味、誰もハンデを負っていないとも言える。

だが1人だけ、鼻から息を吸える状況を許してしまうと、頭に酸素が他の受験生より多く供給され有利とも言える。スポーツなら尚更有利だし、受験も頭のスポーツとも言えるので、同じ状況下で平等に厳格に競わせる義務があるし、真面目に同一環境下を維持してテストを受けている受験生にとっても不平等を生じさせている。

これが失格の正当な理由やと思いますけどね

こういったマスク着用に関するイザコザが絶えないというか、誰もマスクなんて好き好んでしたくない、みんな我慢して付けてるんだから、君もしたまえ!的な空気を乱してはいけない風潮に取り込まれるのが嫌で、何か問題提起を匂わす確信犯的抵抗というか、反対側には、そういった者もいて、ややこしいになってるのかもしれません。

では